小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪



2歳次女、保育園に入園して4ヶ月。

園庭が広くて、思いっきり遊べる保育園ではありますが、色々弊害もありまして、、、




とにかくいっぱいお外で遊ばせてくれるし、お散歩もいっぱい連れて行ってくれる保育園。

と聞くとめちゃくちゃ最高じゃない!!と思いますよね、実際感謝はしておりますが、、








雨の日(小雨)や雨上がりにお外で遊ぶのやめて欲しい!!

だって靴も洋服も泥だらけ。

平日夕方に洗うのしんどすぎて、、特に靴!!








お迎えの時、保育士さんに

「今日もお靴がドロドロで、、すみません」

と言われた時の絶望感魂

最近雨多いし、毎週よ。

もーホントに勘弁。






ワーママの夕方から21時までの超濃密スケジュールに靴洗いなんて入る余地がない。靴洗いにかかった時間だけ子供の寝る時間が遅くなる魂






で、私も手を打たねばと、

雨の日や、雨上がりは靴を持参するのをやめてみたんですニヤリ

そしたらお部屋で遊べるかな、なんて。。







そしたら、ご丁寧にも

保育園のお靴を貸し出され、

洗って返してくださいねハート

と。







くそー!!

夕方の靴洗いから逃れられないではないか!!

これぞ八方塞がり。

私はこの保育園に通わせる限り、

靴を洗い続けるのね魂が抜ける







みなさんの保育園はどうですか?

4つの園を経験した私ですが、こんな経験は初めてで、ちょっとイラついております。






 買って良かったもの

🌷アロベビー

日焼け止めと虫除けがコレ1つで!!

これは忙しい朝にかなり重宝!

持ち運びも便利なサイズ感ですイエローハーツ




🌷ウエストが絞れるスカート

縦ラインが強調されてスタイルよく見えます☻ウエスト部分のデザインのおかげでウエストも細く見えるイエローハーツ雨の日濡れてもすぐ乾くのも◎




🌷パールピアス

適当なTシャツ着てても、パールピアス付けるだけでオシャレに女っぽく見えるから重宝してますイエローハーツ



🌷レーススカート

トップスがラフなTシャツでも女っぽく見えるレーススカートイエローハーツスニーカーでも合うし、子育てママにおすすめですキラキラ季節問わず使えるのも◎



🌷ピアス

程よい大きさで存在感あるけど、ゴツくない、完璧なピアスイエローハーツかなりお気に入りです気づき

🌷ブラトップ

何度もご紹介させて頂いているブラトップイエローハーツしっかりホールド。背中はメッシュになっていて着心地良いキラキラ



🌷保育園用お腹すっぽりレギンス

股上が長めでお腹すっぽり◎よく伸びるので履かせやすいし、動きやすいイエローハーツ


デニレギより薄めの夏用生地はこちら⇩



🌷保育園用のお布団カバー

ペラペラの安っぽい生地じゃなくて、ちゃんとしてるダブルガーゼで良い◎しかも柄カワイイ🍒



🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡