小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


最近、小2長女の機嫌の波がヤバい。

学童に迎えに行ったら、すでに機嫌悪い。





話しかけても、返ってくる言葉が全て感じ悪いし、

何をするにも文句ばかりで態度も悪い。

もう疲れるから、話しかけるのやめとこ、、、

みたいな感じネガティブ





そういう時期って4、5年生くらいから始まったような記憶だけど、2年生って早くない?!

先が思いやられるネガティブ





自分の勝手な気分で相手に八つ当たりするのは良くないので、つい叱ってしまうけど、叱らずに放っておいた方がいいのか、悩むところ。。





かと思えば、たまにお手紙くれたりして。

可愛いところもまだあるのですが。

「お毛がみ」。。。ため息出るわ泣


と、全くまとまりがありませんが、最近の悩みです真顔





 買って良かったもの

🌷ウエストが絞れるスカート

縦ラインが強調されてスタイルよく見えます☻ウエスト部分のデザインのおかげでウエストも細く見えるイエローハーツ雨の日濡れてもすぐ乾くのも◎




🌷パールピアス

適当なTシャツ着てても、パールピアス付けるだけでオシャレに女っぽく見えるから重宝してますイエローハーツ



🌷レーススカート

トップスがラフなTシャツでも女っぽく見えるレーススカートイエローハーツスニーカーでも合うし、子育てママにおすすめですキラキラ季節問わず使えるのも◎



🌷ピアス

程よい大きさで存在感あるけど、ゴツくない、完璧なピアスイエローハーツかなりお気に入りです気づき

🌷ブラトップ

何度もご紹介させて頂いているブラトップイエローハーツしっかりホールド。背中はメッシュになっていて着心地良いキラキラ



🌷保育園用お腹すっぽりレギンス

股上が長めでお腹すっぽり◎よく伸びるので履かせやすいし、動きやすいイエローハーツ


デニレギより薄めの夏用生地はこちら⇩



🌷保育園用のお布団カバー

ペラペラの安っぽい生地じゃなくて、ちゃんとしてるダブルガーゼで良い◎しかも柄カワイイ🍒



🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡