小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


誰もが羨む新築マンションに暮らしている友人。

この辺りだと知らない人はいないマンション。

ご主人は有名企業に勤めていて、幸せを絵に描いたような感じイエローハーツ






なのですが、

買うもの全て夫の了解がいるからめんどくさいとか、子供の本棚買いたいって言ったらダンボールでいいやん!って楽天のダンボールに絵本入れてるとか、それはちょっと、、、という話を前々から聞いていて。






とにかく貯金が好きな旦那様で、だからこそ素敵なマンション購入が実現したんだろうけれど。

とにかく買わなくても済むものは買わない!というドケチっぷり。スーパーへの買い物も週に1度旦那様が担当。旦那様の買ってきた食材で1週間頑張る友人真顔絶対嫌だ。






そんな友人もちゃんと働いていて、少しお小遣いはあるようで(←友人の給料も旦那様管理らしい真顔絶対嫌だ。)、タカミのスキンピールだけは毎月定期購入していて、毎日コツコツ続けているそう。







いや、これ私も友人に勧められて半年使ってますが、何となく肌が調子良くて、肌質が底上げされたような、使わないとやっぱコレないとダメだわ、、みたいな。手放せない存在キラキラ(話がそれました。。スミマセン)





で、あるとき変な違和感を感じた友人。。

タカミを毎日使っているのに、使っても使ってもあまり量が減らない。もう次の定期便が届いているのに、まだ全然残ってる。あれ?なんで??







と同時に、タカミの効果を全然感じなくなったなぁ〜と思っていたらしく、これはおかしいと。






なんと、旦那様が

水を入れていたと!!ガーン






こんな水みたいな美容液に数千円もかけてもったいないと思った旦那様の奇行。。。

マジで嫌すぎる!!ゾッとしました真顔






水みたいだけど、全然水ちゃうからなムキー

ケチにも程がある。

有名企業勤めで素敵なマンションに住んでいても、色んな家庭があるなと。

友人、旦那様のマウスウォッシュに水入れてやったそうですよ笑(今のところ気づいてないらしい昇天旦那の歯ブラシで便器掃除なんて話も近そう。。)





 買って良かったもの

🌷ウエストが絞れるスカート

縦ラインが強調されてスタイルよく見えます☻ウエスト部分のデザインのおかげでウエストも細く見えるイエローハーツ雨の日濡れてもすぐ乾くのも◎




🌷パールピアス

適当なTシャツ着てても、パールピアス付けるだけでオシャレに女っぽく見えるから重宝してますイエローハーツ



🌷レーススカート

トップスがラフなTシャツでも女っぽく見えるレーススカートイエローハーツスニーカーでも合うし、子育てママにおすすめですキラキラ季節問わず使えるのも◎



🌷ピアス

程よい大きさで存在感あるけど、ゴツくない、完璧なピアスイエローハーツかなりお気に入りです気づき

🌷ブラトップ

何度もご紹介させて頂いているブラトップイエローハーツしっかりホールド。背中はメッシュになっていて着心地良いキラキラ



🌷保育園用お腹すっぽりレギンス

股上が長めでお腹すっぽり◎よく伸びるので履かせやすいし、動きやすいイエローハーツ


デニレギより薄めの夏用生地はこちら⇩



🌷保育園用のお布団カバー

ペラペラの安っぽい生地じゃなくて、ちゃんとしてるダブルガーゼで良い◎しかも柄カワイイ🍒



🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡