小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


2歳次女が通う保育園からのお手紙。

「個人面談と保育参加の件」






ん?

保育参加ってなに??

保育参観ではなく?







よく読んでみると、

保護者にも保育者として半日保育に参加頂き、子供たちの日頃の様子を見て頂きます。持ち物は動きやすい服装と、飲み物、帽子ゲロー






拷問すぎて

死ぬほど嫌なんですけど!!






お金もらってもやりたくないのに、

無償で保育士やれ??

こんな無償の強制労働あり?

希望制にすべきでしょ、絶対!






自分の子ならまだしも、他人の子供とクソ暑い中、帽子かぶって園庭で走り回るの?

無理無理無理、絶対無理、吐き気する🤢





この保育参加って一般的なのでしょうか。。

実は長女の通っていた別の保育園でも保育参加があって、一度だけ参加したら、泣きそうなくらい嫌で嫌でゲローほんとに涙出そうだった。。。

貴重な有休使って誰が無償の保育士やる?





そして、極め付けは、

保育参加のあとは、お子様を連れてお帰りください。

これも保育園あるある?

仕事お休みなんでしょ?連れて帰ってね、みたいな。。






なんで?

高い保育料払ってんだけど。

連れて帰るか帰らないかはこっちの自由でしょ。

だったら、保育参加せずに子供と一緒に保育園お休みする方がマシ。






個人面談だけ済ませて、保育参加は仕事入ったことにしてドタキャンを目論んでおります。。。

その後1人でランチしに行こ〜




 買って良かったもの


🌷ウエストが絞れるスカート

縦ラインが強調されてスタイルよく見えます☻ウエスト部分のデザインのおかげでウエストも細く見えるイエローハーツ雨の日濡れてもすぐ乾くのも◎




🌷パールピアス

適当なTシャツ着てても、パールピアス付けるだけでオシャレに女っぽく見えるから重宝してますイエローハーツ



🌷レーススカート

トップスがラフなTシャツでも女っぽく見えるレーススカートイエローハーツスニーカーでも合うし、子育てママにおすすめですキラキラ季節問わず使えるのも◎



🌷ピアス

程よい大きさで存在感あるけど、ゴツくない、完璧なピアスイエローハーツかなりお気に入りです気づき

🌷ブラトップ

何度もご紹介させて頂いているブラトップイエローハーツしっかりホールド。背中はメッシュになっていて着心地良いキラキラ



🌷保育園用お腹すっぽりレギンス

股上が長めでお腹すっぽり◎よく伸びるので履かせやすいし、動きやすいイエローハーツ


デニレギより薄めの夏用生地はこちら⇩



🌷保育園用のお布団カバー

ペラペラの安っぽい生地じゃなくて、ちゃんとしてるダブルガーゼで良い◎しかも柄カワイイ🍒



🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡