小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てている正社員ワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


長女まるこ2年生。

1年生の時もでしたが、

2年生も毎日宿題プリントと音読。





そして、宿題は親が丸付けしてくださいと。

えっ?なんで?

めっちゃ嫌なんですけどー!!

だったら宿題いらないんですけど!って話。






習い事の宿題や通信教育やら色々あるのでそっちをやらせたい。宿題出すなら最後まで教師が面倒見ろよって思いません??これってモンスターでしょうか。。。




話は変わりますが、購入してとても良かったので紹介させて下さいイエローハーツクーポンもありますキラキラ(PR)



 レインコート

最近雨が多くて、保育園の送迎がシンドイネガティブ

朝から濡れると一日中テンション下がる。。

なので、レインコートを購入しました気づき



これが結構快適☂️頭もしっかり防御!

(シェリーメイで失礼。。)


後頭部部分でサイズ調整できるので、帽子がズレにくくて良いです◎自転車送迎のママにもおすすめです!


私は雨の日は抱っこ紐送迎なのですが、ポンチョになってるため、抱っこの子供も余裕で一緒に入れる気づき抱っこ紐だと子供の足が濡れる問題も解決!

使わない時はこんなに小さくなります⇩


これからの雨の時期重宝すること間違いなし!


⇩⇩クーポン出てます⇩⇩

【クーポン】10%オフ




 帽子

これからの時期必須!!遮光率100%の絶対焼きたくない人の帽子です👒


取り外し可能なネックガードも付いていて、保冷剤用のポケットまでキラキラ


小さく畳めるし、手洗い可能キラキラ

母の日のプレゼントにも最適だと思いますイエローハーツ


⇩⇩クーポン出てます⇩⇩

シークレットクーポン】20%オフ




 ミニショルダー

本革のミニショルダーキラキラ

ちょっと近所で用事を済ませる時や、公園で貴重品だけ身につけておきたい時なんかに良い🙆

シンプルでお洋服選ばないのも◎

⇩⇩クーポン出てます⇩⇩

【クーポン】開始2時間50%オフ



 パールピアス

パール好きにはたまらないキラキラぽってり大きめでしっかりとした存在感気づき


アクセントになるし、品もあってお気に入りイエローハーツ

⇩⇩クーポン出てます⇩⇩

【クーポン】2980円以上で20%オフ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡