小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


世の中ゴールデンウィークですが、

繁忙期のためカレンダー通り出勤ですネガティブ

通勤電車がいつもより空いてるのは嬉しい気づき





最近服装に困ることが多くて、

雨降ってるかなぁ、

気温どのくらいかなぁ、、、

と思って、玄関のドアを開けて少し外に出てみたんです。






ほんの数秒なので、

もちろん鍵を持たず、鍵も閉めずに

ちょっとだけ。






そしたら、2歳次女に鍵を閉められたガーン

えっウソでしょーガーン

ノックしてもインターホン押しても次女は開けてくれない。。というか何も分かってない。






長女はまだ寝てるし、夫は単身赴任で不在。

スマホも持ってないガーン






とりあえずドアをバンバン叩き、

長女の名前を呼ぶこと数分。。





長女が

「うるさいなぁー」

と言いながら開けてくれました。






もし、長女がいなかったら、、、

キッチンで火を使ってたら、、、

と考えるとゾッと青ざめましたガーン






小さいお子様をお持ちのママ、こんなこともありますので、お気をつけ下さい。。

あー怖かったえーん







 買って良かったもの

🌷スカート

縦ラインが強調されてスタイルよく見えます☻ウエスト部分のデザインのおかげでウエストも細く見えるイエローハーツ雨の日濡れてもすぐ乾くのも◎



🌷パールピアス

適当なTシャツ着てても、パールピアス付けるだけでオシャレに女っぽく見えるから重宝してますイエローハーツ



🌷保育園用お腹すっぽりレギンス

股上が長めでお腹すっぽり◎よく伸びるので履かせやすいし、動きやすいイエローハーツ


デニレギより薄めの夏用生地はこちら⇩



🌷保育園用のお布団カバー

ペラペラの安っぽい生地じゃなくて、ちゃんとしてるダブルガーゼで良い◎しかも柄カワイイ🍒



🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡