小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


単身赴任12年目くらいの我が家。

前は遠方でしたが、最近は2時間以内で行き来できる距離になりました。

あっ別に全然嬉しくないですが。






先週は色々大変でして、、、

月曜早朝から長女の弁当を作り、次女発熱で病院へ行き、そのまま次女の世話しながら在宅勤務という地獄。





夫にLINEをするも、休めないから無理、、と。

くそっ。無理って簡単に言うけど、じゃぁ誰がやるの?






火曜、水曜、木曜と保育園に無理して預けたのが悪かったのか、木曜夜にまた次女高熱。。

金曜日はまたしても病院&子守しながらの在宅勤務となるネガティブ






そんな1週間、一度も連絡をよこすことなく、1人で過ごしている夫。殺意すらわいてくる。

帰ってこれる距離なのに!

いっそのこと帰ってこれない距離に単身赴任してくれた方がマシ。





挙げ句の果てに、

金曜は耳鼻科行きたいから帰り遅くなる。

と一言。

お前の耳鼻科なんか後にしやがれ。もう帰ってくんな。






さすがに怒り沸騰。

問い詰めたら、泣き出す始末。

泣くとかズルくない??






僕ちゃん、仕事忙しくて頑張ってるのに。

忙しかったから連絡できなかっただけなのに。

僕ちゃんだって出来る時は家事育児してるのに、ヴァーンえーんみたいな。

しね。いい歳した中年男が泣くな!






まず、仕事が忙しいのはお互い様。

あと、「できる時は」家事育児やってるっていう主張がそもそも間違い。逆に言えばできる時しかしてないってこと。

じゃぁ、私が「できる時だけ」やるんで、あと全部お願いできますか?って話。







まぁ単身赴任だから、できる時だけやるって言うのはしょうがない部分もあるのは理解できるけど、「大丈夫だった?」とか「子守しながら在宅勤務お疲れ様」とか、「ごめんね」とか何か一言欲しいということ。






そういうのがわからない人なんだよな、うちの夫。(理系だから?理系の夫を持つ奥さんに同じ話すると、100%理解してくれる不思議。まぁ私も理系だけど。。)





久々に沸騰しました。。

プラセンタ毎週打ってるのにな、、、おかしいな。




 買って良かったもの

🌷保育園用お腹すっぽりレギンス

股上が長めでお腹すっぽり◎よく伸びるので履かせやすいし、動きやすいイエローハーツ


デニレギより薄めの夏用生地はこちら⇩



🌷保育園用のお布団カバー

ペラペラの安っぽい生地じゃなくて、ちゃんとしてるダブルガーゼで良い◎しかも柄カワイイ🍒



🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡