小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


職場復帰して1ヶ月が過ぎました。

何が何だか分からないまま時が過ぎ去った感。




元々忙しい部署ではあるけれど、さらに忙しさに磨きがかかっている気がする。





人員に対しておかしい仕事量。

同業他社が30人くらいでやってる仕事を当社は8人ほどで回してる感じ。。






そんな中、深夜に在宅勤務をしているワーママがいる。夕方は残業できないので、子供が寝た21時から24時まで在宅でやってるそうなネガティブ






そこに一歩踏み出すには勇気がいる。

ただ、深夜は残業代も割増。それは少し魅力。

おそらく時給5000円くらい。(役職とかにもよるけど)





医師である友人が前に医者バイトは時給1万円くらいかな〜なんて言ってたことがあるけど、それ聞くと深夜勤務で5000円ってちょっと悲しくなるわアセアセ





子供が寝た後の時間は貴重な私の時間(まぁ大体一緒に寝落ちしてるが、、)。お金よりも大事な気もする。




とにかく今、

深夜在宅やる?やらない?で揺れております。





 買って良かったもの

🌷保育園用お腹すっぽりレギンス

股上が長めでお腹すっぽり◎よく伸びるので履かせやすいし、動きやすいイエローハーツ


デニレギより薄めの夏用生地はこちら⇩



🌷保育園用のお布団カバー

ペラペラの安っぽい生地じゃなくて、ちゃんとしてるダブルガーゼで良い◎しかも柄カワイイ🍒



🌷ポータブルモニター

在宅勤務用に購入しました💻

薄くて収納しやすい、場所取らない、YouTube見たり、ゲームやる時なんかも使えますイエローハーツ





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡