小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


激混みの休日昼過ぎのカフェ。

運良く空いた席に座ってお茶をしていると、

小さな3兄弟を連れたママが現る。







3兄弟とママで4席は必要💺

さすがにこの時間帯に4人席は難しそう、他のお店探すのかなと思いきや、明らかに無理な2人席を陣取って、注文しに行く。その隣りの2人席には品の良さそうな50代位のご夫婦がくつろいでいる。







注文から戻った3兄弟とママ。

3兄弟を無理やり2人席に座らせて、

ママは隣のご夫婦に圧をかけながら、立ったまま飲み食いを始める。。この時点であり得ない。








隣のご夫婦、別に長居してる訳じゃなく、普通にまだケーキ食べてるし、まだゆっくりコーヒー飲みたいであろうことは見て取れる。








にも関わらず、圧かけながら立って食べる母親。見ているこっちが気分悪くて。。。またこの3兄弟がマジうるさくて、無理。まず黙らせろと。








5分もしないうちにご夫婦は退散。

やったー!空いた♪って感じで、すぐさまドスンと腰掛ける母親。

最悪な子連れ様を見た気がしました。







こういうの本当無理。

毎回この戦法で席をゲットしてるであろう慣れた感じ。むしろこんな狭い席を陣取って、しかもうるさくてごめんなさいとひと言言えないものか。






こういう母親に育てられる3兄弟もかわいそうだけど、きっとこの母親に似たような女捕まえて結婚するんだろうなと。

こういう母親がいるから子連れ様とか言われる訳で、普通の子連れからしても迷惑な話。。





話は変わりますが、春ですねー☘️

お得に商品をお試しさせて頂いたので、ご紹介させて下さい🙇‍♀️(PR)



 子供用の髪ゴム

ちょうど良い太さで結びやすいイエローハート

保育園は特に飾りがないもの&細いビニールゴム禁止なところが多いと思いますが、少しでも可愛いものを使いたいふんわりリボン


特にこちらは小さな髪の細い子でもしっかり結べると思います♪


こちらはちょっと変化が欲しい時にキラキラ


お花はいっぱい付けるのが可愛いと思います🌼

2歳になったばかりとは思えない毛量の次女。


大人用のカチューシャとシュシュも買ってみました!カチューシャ初挑戦。

シュシュは大きめでパッと大人っぽく華やかになりますイエローハーツ


下をタップ⇩お得なクーポン出てます♪

⇨全商品16%オフ


































買って良かったもの

🌷登園・通学服

可愛くてお洗濯にも強くて買って良かったです☻特にデニムは伸縮性があって長女まるこが動きやすい!とお気に入り♡



🌷体操服

去年の入学時に購入して良かったので、サイズアップしてリピしましたキラキラ首元伸びたりせず、赤白帽のゴムがブヨブヨに伸びたりもせず、コスパ良し!



🌷長女のレインジュース

学校の下駄箱に入れやすいショート丈で、脱ぎ履きしやすいそうです(長女の感想)☻花柄の裏地も可愛くてこんなの欲しかった!モスグリーンを購入しました!



🌷ワーママの味方常備食

これ子供に大好評!卵割って入れたら美味しいスープが完成する優れもの🥚近くのスーパーに置かれなくなってしまい、ネットでまとめ買い。





↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡