小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


先週から社畜ワーママに戻り、すでに心も身体も余裕がないですネガティブ




なぜなら復帰初日からPMSに見舞われる。何で今日なの。。青い顔しながら復帰。帰宅して頭痛と吐き気、最悪。ヤクルト1000を飲み始めてからは寝込む寸前で何とか持ち直しているような?気もしてヤクルト1000は続けています。







 ⚫︎PMS専用薬

この薬は欠かせない!あれっと異変に気づいたらすぐ飲む!私の場合、少しでも飲むのが遅くなると悪化の一途なので。職場常備用に買い足し必須!ドラッグストアより断然安いです☻




 珪藻土素材の脱衣所用マット

今は普通のマットを使っていますが、なんか全然水吸わなくて、脱衣所が水浸しになる。。珪藻土素材マットって洗えるの?洗えないならなんか気持ち悪い。と思っていましたが、こちらは洗濯機で洗える!開始2時間限定で半額!






 折り畳み傘(逆さ傘!)

私、長い傘を持って行くと90%どこかに忘れてくる常習犯。なので折り畳み傘一択。使ってすぐ畳んでバッグにしまう。バッグ濡れるじゃん?って言われるけど、コチラは濡れた面が内側になる逆さ傘!専用傘カバー付!カバン濡れませんよ〜☻

開始2時間20%オフクーポン出てます👌



 日焼け止め(化粧下地)

これは10年以上リピートしてるもの。一年中これ塗ってます!しっかり紫外線カットしてくれるけど、白浮きせず、重たくなくて、ファンデの邪魔もしない☻




 歯磨き粉

コーヒーの着色汚れが取れた!と母親から勧められて即買い。私は会社で毎日飲んでいたお茶で着色汚れがあったけど、一発で取れて以来ずっとリピキラキラ


こちらの方が割高ですが使ってみたいので、迷ってます。



 化粧水

アテニアのお試しセットを使って感動したので、コチラの化粧水にしようかなと思っています☻アテニアのコンセプト「本当に良いものを適正価格で」が素敵。デパコスクオリティーなのにこのお値段?が最初の感想ですキラキラ



 シェイバー

この前2000円台の安いシェイバー買ったら、使い心地もイマイチ(ちゃんと剃れない)で1回落としただけで壊れたので、安定のパナソニックに。


家庭用の脱毛器でVIO脱毛に挑戦中でして。若い頃脱毛サロン通ったのに恥ずかしくて出来なかったVIO。家庭用ならいつでも出来るし、恥ずかしさゼロ☻

しかも家庭用とはいえ、結構なパワーで2ヶ月でかなり薄くなったのを実感キラキラ最近の家庭用脱毛器ってすごいです!これ使ってます👌娘と共用する日も近いかもイエローハート楽天SS中お安くなるみたいイエローハーツ



と実用的なものが多いですが、職場復帰したし、洋服なんかも欲しいなぁ。子供のお洋服もふんわりリボン



買って良かったもの

🌷登園・通学服

写真撮れてないですが、どれも可愛くて良かったです☻特にデニムは伸縮性があって長女まるこが動きやすい!とお気に入り♡


🌷長女のレインジュース

学校の下駄箱に入れやすいショート丈で、脱ぎ履きしやすいそうです(長女の感想)☻花柄の裏地も可愛くてこんなの欲しかった!モスグリーンを購入しました!



🌷エバクロのスカッツ

これはド定番の人気商品☻買って間違いなしですキラキラ長女の通学服、次女の保育園用にブラックを購入。長女いわく、よく伸びるから動きやすい!トイレの時も楽だよ!とのこと。乾燥機かけちゃってますが、全く問題なしです👌



↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡