小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪



単身赴任歴10年以上になり、家にいないのが当たり前の日常。ところが、単身赴任先が家から2時間半くらいの場所になり、毎週末帰ってくるようになりました真顔全然嬉しくない。

毎日通うのは辛い距離だけど、週1で戻って来れる距離。








さらに、水曜とか木曜とか訳わからん平日夕方にひょっこり帰ってきて、翌日朝5時とかに家を出て出勤することも。これが私にとって大迷惑でして。。







平日夕方に帰ってくるということは、晩ご飯を家で食べるということ。予定していたメニューや量では対応できない真顔

私が1番イラ立つのは予定が狂うことムキーッ

うちは1週間の献立を大体決めていて、買い物は週1、2回。

育休中なら、しょうがない、夕方買い物行くか。となるけれど、復帰したらそんな時間はない。







性格上なのか、どうしても嫌なんです!

不可抗力だったり、自分のせいで予定が狂っちゃったなら、自分でリカバリーするだけと思うのですが、人に乱されるのはどうしても許せない。。







さらに、まだみんなが寝ている早朝に1人で家を出ていくのも許せないムキーッ物音で変な時間に目が覚めて、寝不足気味になるし、何より保育園の送りか、子供の朝ごはんくらいやって行け!と思う。

平日ひょっこり帰ってきて、何か我が家の役に立つことしましたか?と。。







結局は、

帰ってくるなら役に立て

役に立たないなら帰ってくるな

に尽きる。。

私、鬼嫁でしょうか、、、







買って良かったもの

🌷神ワンピ

人と会う機会が多い年末年始、神戸レタスの暖かくてシルエットがキレイで程よくリラックス感のある神ワンピキラキラこれ期待以上でした!ママ友ランチや帰省や旅行にもピッタリ☻



🌷エバクロのスカッツ

これはド定番の人気商品☻買って間違いなしですキラキラ長女の通学服、次女の保育園用にブラックを購入。長女いわく、よく伸びるから動きやすい!トイレの時も楽だよ!とのこと。乾燥機かけちゃってますが、全く問題なしです👌



🌷 SOWANのキッズレギンス
SOWANは色んな種類のキッズレギンスを出していますが、このケバブーが最上級に暖かい!このフワフワ感伝えたいイエローハーツ1月、2月は重宝すると思います👌



↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡