小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


女性のための頭皮ケアwicotイエローハーツ

もうすぐ2本目が終わろうとしています。

⇩初回半額、回数縛りナシイエローハーツ




産後の抜け毛で生え際や分け目が薄くなり、やっと生えてきたかと思いきや、細くてツヤのない毛に愕然。私、ヤバくない?、、と思っていた時に出会ったwicotイエローハーツ






今では毎晩の習慣になっています☻

ドライヤーの前にシュシュっとしてモミモミ。

爽やかな香りもお気に入りイエローハーツ




忙しい朝はサボりがちですが、最近気づいたんです!前髪の寝グセ直しに使えば、頭皮ケアまで出来て一石二鳥だということにキラキラ

美容師さん曰く、寝グセって頭皮をしっかり濡らさないとちゃんと直らないんですって!






なので、最近は朝晩使っています♪

もうすぐ職場復帰を控えているので、しっかり頭皮ケアを続けて、キレイな髪の毛で復帰したい!

「子供2人産んでも全然変わってないね!」と言われる(思ってもらえる)のが目標グー







若い時は「最近キレイになったね!」が褒め言葉でしたが、歳を取ると「変わらない」が褒め言葉(悲)でも、歳を取っても変わらずに居続けることの大変さを痛感しております。何もしなければ老けていくだけ魂






あと最近、wicotのシャンプー&トリートメントも併用しておりますイエローハーツ 柔らかい泡立ちとラベンダー系の香りに癒されます🪻

⇩スカルプとモイストから選べますイエローハーツ

⇩私はモイストをチョイスしました。




シャンプーは泡パックするのもオススメですイエローハート

せっかくの美髪成分をしっかり届けたい!!

※wicotさんのホームページより↑お借りしました




これからも頭皮ケア頑張りますグー




買って良かったもの

🌷神ワンピ

人と会う機会が多い年末年始、神戸レタスの暖かくてシルエットがキレイで程よくリラックス感のある神ワンピキラキラこれ期待以上でした!ママ友ランチや帰省や旅行にもピッタリ☻



🌷エバクロのスカッツ

長女に購入してすごく良かったので、次女用にリピキラキラ 長女いわく、よく伸びるから動きやすい!トイレの時も楽だよ!とのこと。乾燥機かけちゃってますが、全く問題なしです👌まさにお値段以上!

⇩小1長女(身長122㎝)でサイズ130

⇩1歳10ヶ月次女(身長84㎝くらい?)でサイズ90



🌷SOWANのあったかシリーズ

どれを手にとってもフワフワ☁️



🌷一枚で女度アップするニット

パフスリーブすごいキラキラ今更ながら初挑戦でしたが、グッと女度上がります⤴︎


↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡