オススメレシピ&つくレポお礼 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

る~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪



みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん


徹子のブログへようこそ。



始めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m





昨日は用があって近所のコンビニへ。


そこのコンビニ、ご夫婦でやられていて、そのご夫婦とっても感じがいいのです。


久しぶりに、ご夫婦そろっていました。


私の顔も覚えてくれていて、昨日はアイス買ったんだけど、〇〇のアイスもう食べました?とか気さくに声をかけてくれます。

私がアイスをよく買うのを覚えてくれているんです。


昨日は新人君が、レジを任されていたようで、後ろにご夫婦の奥さんの方ががついていました。



なので、新人君ですか?と聞くと、夜の出勤になるのでよろしくお願いします、と。


頑張ってね!!と応援の言葉をかけて帰ってきました。


自分が初めてバイトをした、スーパーでの頃を思い出し、なんだか、ほっこりした出来事でした。







さて、今日はオススメレシピー♪




レシピ【風邪の予防に!!生姜入り長ネギのポタージュ】








緑の部分が多い長ネギを使用したので、色がグリーンになってます。


風邪予防に、そして風邪ひきさん、是非飲んで下さいねー。


また、食欲のない方にもオススメです。スープなので、するっと入ると思いますヨ。






いいね、は外してあります。いいねの代わりにこちらにお願いします。
Ctrlを押しながら3つクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓



←みなさんのおかげで上位にいます。ありがとうございます。

みなさんの応援、感謝感謝ですm(__)m







さゆりん さんが、レシピ【風邪予防&軽い風邪の方に!!生姜入りつけつゆでつけうどん】 を作ってくださいました。





記事はこちら→2月5日の夕食





風邪気味だった、さゆりんさんこれを食べたら、風邪がふきとんだー、と言ってくださいました\(*^O^*)/


ありがとうございますm(__)m


この日は、小さな息子くんはカレーうどんにしていましたヨ。


ちゃんと、大人と子供で分けて作られているなんて、素晴らしいお母さんですよね。


さゆりんさん、尊敬します!!




さゆりんさん、作ってくださりありがとうございましたm(__)m






コラムLatteコラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。

最新は1/10更新『干し野菜』について書いてます。


http://latte.la/column/25932140


←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/




5分でもう一品 野菜のおかず
メディアパル

↓私のレシピ2品掲載していただきました。