レシピ【シミ、ソバカスを防ぐ!!春野菜とベーコンのペペロン炒め】&ハプニング&つくレポお礼 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、こんにちは。白柳徹子ですテツコさん


先日のプレゼント企画 は昨日のお昼を持って、締め切らせていただきました。

ご応募いただいたみなさん、ありがとうございましたぺこり

抽選は、オットに協力してもらいたいので、少しお待ちくださいね。できれば、動画で抽選会の模様をお伝えできれば、と思っています。




今回は、春野菜とベーコンのペペロン炒めのご紹介です。







キャベツに含まれるビタミンCが、シミ、ソバカスを防いでくれるので、今の時期にぴったりの副菜です。
是非、美肌を目指したい女性の方、お試しくださいねー
ウインク




真っ黒材料真っ黒(2人分)

春キャベツ・・・2枚
新玉ねぎ・・・大1/2個
にんにく・・・一片
鷹の爪・・・小口切りにしたもの小1
オリーブオイル・・・大1
塩・・・小1/2



レシピレシピレシピ


1にんにくはみじん切り、鷹の爪は種を取って小口切りする。





2キャベツは新を切り取り、一口大に切り、玉ねぎは5mm程度のスライスにする。



3火をつける前に、中華鍋(フライパンでも可)にオリーブオイルをひき、にんにくのみじん切りを入れて火をつけて弱火にし、にんにくを焦がさないように香りを出し、鷹の爪を入れてさらに弱火のまま炒める。





4ベーコンを入れ、弱火のまま炒めベーコンの香りを出す。





5強火にして、キャベツと玉ねぎを入れて手早く炒め、塩を振り、器に盛り付けたら出来上がり。












ポイントポイント


・春キャベツと新玉ねぎは水分を多く含んでいるので、べちゃべちゃにならないためにも、手早く炒めましょう。

・今回は中華鍋を使っていますが、フライパンでもできます。

・辛さは好みで調整して下さい。

・塩加減はキャベツの大きさにもよるので、味を見て調整して下さい。

・鷹の爪は、すでに小口切りで売られているものがあるので、面倒な人はこれを買ってくると便利です。



これを作る方がおいしくできますように野菜




ラキングに参加しています。今回もお願い<m(__)m>


2つぽちっとね♡
↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

↑↑↑スマホの方は、記事の一番下にある、パソコンとモバイルの切り替のところから、パソコン版に切り替えてから押していただけるとブログ村のポイントが入ります。お手数おかけしますm(__)m


みなさんの応援に、感謝感謝です










がーん がーん がーん がーん がーん がーん がーん がーん がーん がーん がーん がーん がーん がーん がーん




昨日ね、銀行銀行に行く日でした。


朝、オットの出勤前に持って行くものを渡され、私は何も確認しないまま、電車に乗って大宮へ。

28日だから空いてると思いきや、案外混んでて(考えたら月曜日、混んで当然だわ)並んで待ちました。

で、いざ自分の番が来たので、クリアファイルを開けてみると、ない、ない、ない・・・


キャッシュカードがないーーーーーil|li ▄█▀█●il|li



すぐさま銀行を出て、オットに電話。


私:キャッシュカードがないみたいなんだけど・・・

オット:え???あ、自分が持ってた(^_^;)

私:仕方ないから、職場まで取りに行くよ。



そう言って、急いで電車に乗り込み、オットの職場のある都内の某最寄駅へ・・・


行こうと思ったら、なんと寝過ごして気づいたら川崎だったΣ(゚Д゚ υ)


オットとの待ち合わせ時間は11:30。30分以上も経過してて、慌てて逆の電車に乗って、やっとオットからキャッシュカードを受け取ることができました。


とんだハプニングでした。


お蔭で、昨日P友ちゃんと徹子の部屋で待ち合わせしてたのに、お断りすることになってしまった・・・。

ごめんねごめん


みんなも、気を付けてね(´ε`;)うーむ





つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ





P友でブロ友でもある、すまちゃん(smileさん) が、レシピ【動画つき!!ローカロリー!!ひじき入りお豆腐照り焼きハンバーグ】 を作ってくれました。


記事はこちらコチラひじき入り豆腐照り焼きハンバーグ


お菓子やパンを焼くのが得意なすまちゃん。勿論、ごはんもお上手です。そんなすまちゃんに作ってもらって感激です。

すまちゃん、ありがとう\(*^O^*)/




ラキングに参加しています。今回も頑張ったからお願い<m(__)m>


2つぽちっとね♡
↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

↑↑↑スマホの方は、記事の一番下にある、パソコンとモバイルの切り替のところから、パソコン版に切り替えてから押していただけるとブログ村のポイントが入ります。お手数おかけしますm(__)m


みなさんの応援に、感謝感謝です