レシピ【疲労回復に!!豚バラ肉ともやしの中華風スープ】つくレポお礼 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子です黒柳徹子



そう言えば、昨日夢見たんだけど、私の大好きなもこちゃん(速水もこみち)が出てきたことまでは覚えてるんだけど、内容覚えてないんだよーーーーil|li ▄█▀█●il|li





あー、ハグされたかのかなー?


ちゅーされたのかなー?


気になるなー?







さて、レシピです。(←今回もあっさり行くsei)



今回は、疲労回復にもってこいの豚バラ肉ともやしの中華風スープのご紹介です。








はい、そこの奥さん、旦那様にこれ飲ましてあげて、明日の仕事の活力にしてあげ下さいねー。






■材料■(2人分)



豚バラ肉・・・250g

水・・・600cc

酒・・・大2

鶏ガラスープの素・・・大1

塩、コショウ・・・少々


水・・・300cc

塩・・・小1/2

ごま油・・・小1/2





レシピ作り方レシピ



①豚バラ肉は上の部分の脂を切り取り、1cm幅に切り、更に半分に切り、塩コショウをする。







②鍋に油をひかずに、豚肉を入れて両面焼き目をつける。





③酒を入れてアルコール分を飛ばしたら、水600ccと鶏ガラスープの素を入れて、沸騰したらアクを取って中火で30分煮込む。





④煮込んだところに水300ccを入れ、沸騰したらもやしを入れて1分程度煮込み、塩で味を調える。



⑤器に盛り、青ねぎの小口切りをのせたら出来上がり。




ポイントポイント


・お肉の焼き色は、薄くつけばいいです。焼き色を付けることで、香ばしくなりコクがアップします。また、焦がしてしまうとおいしくなくなるので、注意して下さい。


・豚バラを入れて30分煮込むのはお肉を柔らかくするためなので、必ず煮込んで下さい。


・最後に味付けする塩ですが、味を見て加減して下さい。


・青ネギは飾りなので、無くてもいいです。







ジミーなスープですが、お肉も柔らかくなっていておいしいです。


是非、お試しくださいねー♥akn♥





今日も、ぽちっと押してくれると、飛び上がって喜びます\(*^O^*)/



今日も飛べるので、リアルに飛びます、飛びます(笑)



ポチッとな。

↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


こっちにもポチッとな。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ←ランキング変更しました。
にほんブログ村

↑↑↑スマホの方は、記事の一番下にある、パソコンとモバイルの切り替のところから、パソコン版に切り替えてから押していただけるとポイントが入ります。お手数おかけしますm(__)m


いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとうキュ~ン9







つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ





かみんちゃんが、レシピ【ローカロリーで超簡単!!こんにゃくのにんにく醤油炒め煮】 を作ってくれました。




記事はこちらコチラ http://ameblo.jp/himiyuko/entry-11819439128.html




とってもおいしそうにできてました。

かみんちゃん、いつも作ってくれてありがとう喜びかえる





2つのランキングに参加しています。ペタ、いいねの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。



ポチッとな。

↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪


こっちにもポチッとな。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ←ランキング変更しました。
にほんブログ村

↑↑↑スマホの方は、記事の一番下にある、パソコンとモバイルの切り替のところから、パソコン版に切り替えてから押していただけるとポイントが入ります。お手数おかけしますm(__)m


いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとうキュ~ン9