昨日のばんごはん【生姜たっぷり和風ポトフ】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさんこんにちは。白柳徹子です。


毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?(←うーん、真面目笑)


昨日のばんごはんは、前日に引き続き買ったばかりの土鍋で、ポトフを作りました。






オットが風邪を引いてしまったので、オットの大好物のポトフに摩り下ろした生姜をたっぷり入れて、体が芯から温まるように工夫。


あとは、ビタミンC豊富なじゃが芋も入っているので、風邪の時にはいいかなぁ、と。


因みに、人参は食物繊維があって消化が悪いので、最初に入れてとろけるくらいまで柔らかく煮込みました。

人参は、そこまで煮ても荷崩れしないのが嬉しい喜びかえる



今回は、出汁からちゃんと取って。


厚削りの鰹節+昆布+混合節の3種類。それに、塩を足しただけです。






鶏団子も入れました。今回は、形をきちんと丸くしたかったので、卵や山芋などは入れずに。


オットはおいしい、おいしいと食べてくれて、私も嬉しさ倍増にこっUP(←たーんじゅーーん♥akn♥)



これに、妹からもらった崎陽軒のシウマイをレンチンして。





真空になったままのそのまま出して、横着丸出しー(´ε`;)うーむ




またまた、ラクチン晩ごはんとなりましたてへぺろ






朝焼け asayake☆☆ 朝焼け






今朝は4:10分に起床。


3月までは、オットの出勤が6時になるので、この時間に起きれば駅に送りがてらお散歩ができる時間です。


3:50分に目が覚めたので、布団で20分くらいもぞもぞして(←けっして怪しい人ではありませぬ爆)


気合いで起きました。

と言うか、今日はスッキリ起きられたのかなぁ。


急いでメイク開始。


お弁当&朝ごはんも食べさせてあげることができて、余裕で駅まで行けました。



そして、駅から見えた朝焼け






まだ薄暗く、街灯があちこち点いててました。


その後私は、土手の方にお散歩へ。


2時間かけてゆっくりお散歩してきました。


ほっとゆずかりんをマグボトルに持ってきていたので、ところどころ椅子のあるところで休みながら・・・。


今日は、1日充実した日になりそうですウフ



今晩は、たこ焼きにする予定(←予定は未定(笑))





2つのランキングに参加しています。ペタの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとう
ぺこり