今日のお昼ごはん【かぼちゃ入りクリームペンネ】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、こんにちは、白柳徹子ですテツコさん

こちら埼玉、秋晴れですが夕方から雨雨みたいです・・・


洗濯物は明日に決定なは


昨日は、わけのわからない体調不良に襲われ、夜8時にはベッドに入りました。

持病の副作用なのか、よくわかりません汗


ま、更年期でもおかしくない年齢なのでねー。トホホ・・・とほほトホホ




さて、そんな日のお昼ごはん。一人なので、早茹でペンネを使い、簡単にパスタにしましたピース

って言うか、ソースも作らないから超簡単なんです。一人の時は手抜きも大事よねっ♥akn♥



SmileKitchen~菜食健美~



早茹でペンネサブロー分で茹るので、ラクチン♪



SmileKitchen~菜食健美~



今日はちょっと贅沢に、パルミジャーノレジャーノをふりました笑

パルメザンチーズと風味が全然違いますね~。手抜きだけど、これを使うだけで、ぐっと豪華にau 着フル


パセリ
は、ベランダで育てているものを。新鮮~!!




SmileKitchen~菜食健美~





パンの作り方。簡単な作り方パンの作り方。

茹であがったペンネに、カップスープのコーンクリームスープの素と牛乳と、食べやすい大きさに切ってレンチンしたがぼちゃも入れて、火にかけながら混ぜるだけ。

かぼちゃとコーンクリームスープで甘めに仕上がるので、最後に、ブラックペッパーとパルメザンチーズをふって。あればパセリのみじん切りをかけて、出来上がり~。



!?簡単でしょうさぎ


手抜きでも、こんなにオサレな一皿に~(←ただ単に、自己満足にしか聞こえてないと思すいますが~ぶayaakn)


気になった方は、是非、お試しくださいねぺこり






アイビー ミント パセリ




最近、冷やし中華・・・ぢゃなく、ベランダガーデン始めました笑*



SmileKitchen~菜食健美~



いつも枯らしてばっかりした徹子ですが・・・。今回は頑張れそうですイェイ(←なんの根拠もないですけどー爆)


そして、諸事情により、ベビーラディッシュ2つありますが、お気になさらず~笑




SmileKitchen~菜食健美~




お花や観葉植物は、徐々に増やしていく予定ですハート




SmileKitchen~菜食健美~



取りあえず、水やりは毎日続いてますうふ


天気のいい日はこのスツールに座って、朝食後のお茶を飲むのが、ちょっとした贅沢な時間ティー



一瞬だけ、せれぶぅ~になれますの笑

一瞬だけ、ね(←しつこい!?)


秋晴れの日は、その空を眺めてるだけで、パワーがもらえちゃう元気

不思議だなぁ?







2つのランキングに参加しています。1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2つのバナーをクリックすると、簡単にできます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとう
ぺこり