昨日のばんごはん【塩麹DEキャベツとぶなしめじのアーリオオーリオ】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

昨日のばんごはんは、またまた塩麹を使って、今度はパスタに挑戦ピース



$SmileKitchen~菜食健美~



■塩麹DEキャベツとぶなしめじのアーリオオーリオ
■イタリアンチヂミ
■グリーンサラダ




塩麹DEキャベツとぶなしめじのアーリオオーリオ

$SmileKitchen~菜食健美~


ここ最近、毎日のように、塩麹か醤油麹を使っている我が家。
今回は、塩麹でアーリオオーリオを作りましたフライパン


いつものアーリオオーリオの塩で味付けをするところを、塩麹に代えただけの簡単パスタスパゲティ
うま味が出ることを予想し、うま味が出るベーコンやハムなどを入れずにキャベツとぶなしめじだけで作りました。

これも、めちゃめちゃおいしーーーーまいうー


アーリオオーリオ
には、塩麹の方が合うんじゃないかと思うくらい・・・矢印顔文字大げさ??(笑)

いやいや、そのくらいおいしいんですぺろりんちょ

塩麹作ってる方は、是非、お試し下さい。



あとは、グリーンサラダとイタリアクチヂミ。

なんだけど、イタリアンチヂミ、またまた無残な姿になってしまったので写真YAHOO!JAPANニュースを撮らず、食べました汗




小ナストマトきゅうり




うちの母の話。

オットに負けず劣らず、天然なうちの母。私もそれを受け継いだようですが汗①


実家に帰った時に聞いた話です。


森進一のコンサートに行った時の話。



母:森進一のコンサートに行ってきたんだけどね、森進一、補聴器してたのよーびっくり

私&弟:え?


母:しかも、色が金色だったの。きっと、お金があかるから金色のが買えたんだと思うし、大物歌手だから、補聴器つけてるの隠してるんだと思うわ。

私&弟:(大爆笑)お母さん、それはね、イヤーモニターって言ってね、歌手がそこからちゃんと音を聴き取って、歌がずれないようにするためのものだよ。

と完結に説明してあげました(笑)

って言うか、こっちがびっくりなんですけどーーーー爆






ランキングに参加しています。
申し訳ありませんが、迷惑ペタか増えたのでペタ廃止しました。なので、こちらにダウンポチッとしていただけると喜びますので、よろしくお願いいたします。いつも、ほちっと、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ