事務職へ飛び込み、3ヶ月が過ぎる。


パソコンとお友達に慣れた気がする。

親友にはまだ。


学ぶ機会は、実践と考える。

パソコン教室に話を聞きに行ったり。

知り合いに教えてもらう時間をつくった。

本も数冊買い、勉強した。

eラーニングも。

SEさんにも相談。


どれも、答えはない。


それは、必須、必要なスキル内容が私が

明確でないし、説明できないから。


方法を探す二ヶ月を過ぎ、開き直り。

実践で学ぶをすることにした。


なかなか難しいが、必要なことを出来るようになると決めるのが先。


まわりに引けを感じ、未経験、年齢、苦手、何かしら理由をつけて、やらないのは私自身。


できないなら、できるようにする。


悩みの先に、いまはそう思う。