職場が近くなると緊張キョロキョロ


晴れた朝は景色を見ながら、書きながら考える。どんな気持ちか見つめる。


人と仕事する一日。

平日の5日間ずっと同じ空間で過ごすメンバー。

どうやって巡り合ったかわからないけど、

一緒にいまは時間を共有する。


異動が多い職場だからメンバーは私も含め、いつ変わるかわからない。


都度都度、ひっかかることを気にしても、

何かが変わらない。


変わるのは、自分の心だけ。


人は状況により、体調もその日のパフォーマンスも、言動も態度もかわる。


私も一ヶ月前と、いま、昨日は違う。


いまの私は、職場の自分の居場所がまだしっくりこない。

他人事のように見える。


行きにくいし、緊張する。


私が覚悟をしない限り変わらないのかもしれない。


覚悟をするだけの材料がいまはまだ見つからない。


私は、いま何を持っていて、まわりの人とどう関わるのがいいか。


毎日考えてる最中。