5月になり、職場も二ヶ月目。

大丈夫だったはずのHSP気質が度々顔を出す。

気にしないようにしようとすればするほど。


スピリチュアルや、何かが見える能力は全くない。


合ってる合ってないはわからないものの。


自分に対する感情はもちろん。


まわりの空気が変わる瞬間、感情が降ってくる瞬間、飛び交う言葉についてくる想い。


さらに、その降りかかる想いを、言葉で直接聞くとき。


なんともいえない自分になる。


他人事と境界をひけない自分がいる。


何度も、境界をひくことを自分なりに練習してみた。


人の感情になんてなれないし、勝手な想像と私の勝手な思いで、相手に不快な思いや、立入ることは余計なお世話。


そもそも全て。私の勝手な受け止めだと、言い聞かせ。


そして。だいぶ離れられたはずが、

ここにきてまた苦しい。


いまここに書いても、伝えられてないし、理由わからないと自覚。


それでも、ここは私の心整理の独り言の場所。


ごめんなさい。