長い1週間を過ごした昨日の帰り。

夕飯作りも嫌になり。

お腹すいたー

疲れたー

あれもこれも思い出し、気持ちが大渋滞


家に到着する頃の娘に連絡し

私達が大好きな、回転寿司に行った。

いつも行列のお店だけど、快く付き合ってくれた。


待ち時間に、私の話しを聞いてもらい、

彼女の近況も教えてもらう。


反抗期から、六年間くらい

私達親子は馬が合わないことばかり。


これからもお互いの天気次第で、ぶつかると思う。


それでも、きっといざ時は協働できるはず。


たまたま昨夜の席は、店長さんが担当するカウンター席。

素晴らしいお寿司と接客と、従業員のみなさんに指示をする声かけ。

すべてが満足の時間となりました。