事務職は、難しい。

私は痛感しています。


まわりに事務職の方はいるけど、

事務は難しくないよ。

誰でもできるよ。

そう言われたのですが、、、


難しい!!…!!


今の職場に、他部署で事務さんがいらっしゃるけど、皆様、手際よく。

同じPCですか?と思う。

備品もデスクもPCも同じ。


私は1人、遅く。

皆様と違う時間の流れ方。


なんとも、恥ずかしい。


三週目も終わる頃なのに。


今日は朝カフェにより、コーヒーを飲み。

また気持ちを整える。


どんなに落ち着こうとしても、

きっと行動力が伴わない限り、気持ちも切り替わらない。


中途採用は、即戦力。

未経験OKでも、最低限の社会人常識は持っていると思われてる。


まわりをみて、学ぶ。

学びに行く場所じゃないから、できることもやる。