空は今日も青く晴れ☀


決まった行き先が無い!!


とりあえず自分棚卸しの旅へ。

最終学歴は専門学校卒業。

ただ、なーんにも教科書残してないし。

30年前に何を学んだかも全く思い出せず。


そんな中、結果的には選考は進まずのある企業から、進んだ場合は卒業証明が必要と。


そもそも、学校がまだあるか無いかすら、

わからず。


過去を辿り、名前が変わるもまだあるということがわかり、この先の履歴書や職歴記載のために訪問してきた!


まあ、、行き方は忘れ、校舎を見ても

さっぱり懐かしい記憶は蘇らず。


だいたいの学びを、なんとなく教えてもらいました。

だいたいの学びをというは、対応してくださった方は私が通学していた当時は産まれても無いそうで。


教科書もコースも全て当時のは無い。


随分、時代を生きたなあ、と歳を実感。

昭和、平成、令和を過ごす氷河期世代の一番古い私世代。


ちょうど30年ぶりの学校訪問は、感動もない時間だった!