お手伝いマスターになろう!

 

こんにちは、中村奈穂子です。

 

お子様は、ご自宅でお手伝いをしていますか?

 

先日のイベントでは、お手伝いマスターになるミッションを行いました!

 


ほうきの使い方を学びました。
 
上手にゴミをまとめていきます。
 

 
力を入れて、上履きをごしごし洗います!
 
裏もきれいに洗えたかな?
 
 
昼食に使ったお弁当箱やコップ、お箸を洗いました。
 
「キュッキュ、と音がするかな?」
 
 
ゴミの分別をしました。
 
「これはプラマーク!」
 
表示を確認しながら、袋に分けていきます!
 
全てのミッションをクリアして、お菓子をもらうことができました!

 

イベントに参加されたお子様の保護者様から、こんな感想を頂きました。

 

きれいに洗ったお弁当箱や上履きを嬉しそうに見せてくれました!

 

家だと、ついつい親がやってしまいますが、一緒にお手伝いしてみようと思います。

 

道具の使い方など、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

 

嬉しいお話ありがとうございました。

 

お家でお手伝いをすると、家族の一員である自信がつきます。

 

「ありがとう」と感謝されることで成功体験も重ねられます。

 

また、一つひとつのお手伝いには工程が沢山あるので、

 

体や感覚の使い方の練習にもなりますね。

 

ぜひ、お試しくださいね。

 

スマイルリズム、スマイルスタディの枠が埋まってしまいそうです。

 

気になる方はご連絡くださいね。

 

株式会社 キュアラボ

児童発達支援/放課後等デイサービス

「スマイル リズム」「スマイルスタディ」

「スマイルライフ」令和3年7月1日~

「スマイルハウス」令和6年5月入居開始予定

代表 中村 奈穂子

お電話048-716-5832

24時間受付可能メールフォーム

メールフォームへ送る際の注意点

ご利用料金について

受給者証について

インスタグラム

フェイスブック

ツイッター

 

〇 スマイルリズム、スマイルスタディ、スマイルライフでは一緒に働く仲間も募集しています!

・児童発達支援管理責任者候補

・児童指導員

・教員

・保育士

・理学療法士

・作業療法士

・音楽療法士

・言語聴覚士

・臨床心理士

 

お子様の成長を共に喜べる方々のご応募お待ちしております。

 

さいたま市・さいたま市見沼区・八幡中・大谷中・大砂土中・海老沼・東大宮・片柳・御蔵・大和田・蓮沼・大宮・中川・南中野・南中丸・堀崎町 等でご利用できます。