手作りカレンダーが完成しました!

 

こんにちは、中村奈穂子です。

 

毎年、工作の時間にカレンダー制作を行っています。

 

一年かけて、制作したカレンダーです!

 

 
季節をイメージしながら行います。

 

ちぎり絵や、版画を行った年もありました。

 

今年は、野菜スタンプやスポンジ、

トイレットペーパーを使って、スタンプ制作です!

 

手型を使った作品もありますね。

 

その子のイメージや発想を大切にしています。

 

数字は、お手本を見ながら書いていきました。

 

工作活動に参加されている保護者様から、こんな感想を頂きました。

 

一年かけて、1つの作品を完成させる達成感を感じました!

 

完成したカレンダーを見て、一つずつお話してくれました。

 

「うぐいすだよ」

「これは、好きな色を使ったよ」

「数字書くの、がんばったよ」

 

おうちに飾るのが楽しみです!

 

ありがとうございます。

 

 

令和6年度のスマイルリズム/スタディの枠が埋まってきています。

 

気になった方は、一度ご連絡ください。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 

株式会社 キュアラボ

児童発達支援/放課後等デイサービス

「スマイル リズム」

「スマイルスタディ」

「スマイルライフ」

「スマイルハウス」令和6年4月入居開始予定

代表 中村 奈穂子

お電話048-716-5832

24時間受付可能メールフォーム

メールフォームへ送る際の注意点

ご利用料金について

受給者証について

インスタグラム

フェイスブック

ツイッター

 

〇 スマイルリズム、スマイルスタディ、スマイルライフでは一緒に働く仲間も募集しています!

・児童発達支援管理責任者候補

・児童指導員

・教員

・保育士

・理学療法士

・作業療法士

・音楽療法士

・言語聴覚士

・臨床心理士

 

お子様の成長を共に喜べる方々のご応募お待ちしております。

 

さいたま市・さいたま市見沼区・八幡中・大谷中・大砂土中・海老沼・東大宮・片柳・御蔵・大和田・蓮沼・大宮・中川・南中野・南中丸・堀崎町 等でご利用できます。