●季節を感じながら、体を動かしました!

 

こんにちは、中村奈穂子です。

 

スマイルでは、毎週音楽活動を行っています。

 

音楽活動の様子です。 

 

 
ピアノに合わせて、踊るよ音符
 
 
 
 

音楽活動の前には、リトミックを行っています。

 

 
「雪やこんこ」のピアノの演奏に合わせて、新聞紙を破りました。
 
破った新聞紙を、雪に見立てて、腕を大きく動かし、
雪を降らせました。
 
目や手足を動かし、耳で音楽を聴くことを同時に行うことで、たくさんの刺激を受けることができます。

気持ちに合わせて自由に表現をすることは、
体の成長だけではなく、想像力や集中力など、
心の発達にもつながります。

 

音楽活動に参加されている保護者様から、こんな感想を頂きました。

 

帰宅後、覚えた歌を歌いながら踊ってくれました。

 

楽しく音楽に触れていることが分かり、とても嬉しいです!

 

ありがとうございます。

 

令和6年度のスマイルリズム/スタディの枠が埋まってきています。

 

気になった方は、一度ご連絡ください。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 

株式会社 キュアラボ

児童発達支援/放課後等デイサービス

「スマイル リズム」

「スマイルスタディ」

「スマイルライフ」

「スマイルハウス」令和6年4月入居開始予定

代表 中村 奈穂子

お電話048-716-5832

24時間受付可能メールフォーム

メールフォームへ送る際の注意点

ご利用料金について

受給者証について

インスタグラム

フェイスブック

ツイッター

 

〇 スマイルリズム、スマイルスタディ、スマイルライフでは一緒に働く仲間も募集しています!

・児童発達支援管理責任者候補

・児童指導員

・教員

・保育士

・理学療法士

・作業療法士

・音楽療法士

・言語聴覚士

・臨床心理士

 

お子様の成長を共に喜べる方々のご応募お待ちしております。

 

さいたま市・さいたま市見沼区・八幡中・大谷中・大砂土中・海老沼・東大宮・片柳・御蔵・大和田・蓮沼・大宮・中川・南中野・南中丸・堀崎町 等でご利用できます。