● 階段を1足1段で降りることができました!

 

こんにちは、中村奈穂子です。

 

「〇〇さんが階段を一足一段降りるようになりました!」

 

職員から嬉しいご報告がありました。

 

作業療法士と週に1回リハをしているお子様です。

 

プロジェクションマッピングを利用したDCD改善ゲームのトレキング

 

作業療法士が考えた運動療育で

 

あなたのお子様も生活の中での困りごとを一緒に解決していきませんか?

 

 

トレキングの様子です。

 

実は、9月から、トレキングに2種類のゲームが追加されました。

 

これは膝をつかない状態、クマのポーズをしながら指定された場所へ移動していきます。

 

易しいモードや難しいモードがあり、お子様のペースに合わせて、選ぶことができます。

 

このご利用者様は、お母様より

 

「階段を一足一段で下りるようになってほしい」

 

という要望があり、トレキングへの参加を始めました。

 

お子様は、職員と一緒に楽しくゲームをしている感覚で参加しています。

 

徐々にお子様に成長が見られ、階段を一足一段で下りることができるようになりました。

 

ゲームの中で身体を動かすことで、苦手意識の軽減や体力向上を図ることもできます。

 

トレキングに参加されているお子様方の保護者様から、こんな感想を頂きました。

 

いつも個別対応ありがとうございます。

 

運動療育をずっとさせたかったので、トレキングに出会えて、本当に良かったです。

 

児童発達支援の利用時間も長くなり、とても助かっています。

 

お友だちもできたようで、いつも楽しく通わせてもらっています。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

一足一段を降りられないことに疑問を持っていて、スマイルさんに相談したら、すぐに対応してくれて嬉しかったです。

 

成果もすぐ出たので、驚きました。

 

今では、1人で手すりを持って、下りるようになっています。

 

これからもご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 

有難いコメント、嬉しく思います。

 

児童発達支援のお子様も、トレキングに参加することができます

 

トレキングの水曜日午後の枠は埋まってしまっていますが、

 

午前中や、木曜日の午後、土曜日祝日の枠は若干名枠が残っています。

 

気になる方は一度ご連絡ください。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 

株式会社 キュアラボ

児童発達支援/放課後等デイサービス

「スマイル リズム」「スマイルスタディ」

「スマイルライフ」令和3年7月1日オープン!

代表 中村 奈穂子

お電話048-716-5832

24時間受付可能メールフォーム

メールフォームへ送る際の注意点

ご利用料金について

受給者証について

インスタグラム

フェイスブック

ツイッター

 

〇 スマイルリズム、スマイルスタディ、スマイルライフでは一緒に働く仲間も募集しています!

・児童発達支援管理責任者候補

・児童指導員

・教員

・保育士

・理学療法士

・作業療法士

・音楽療法士

・言語聴覚士

・臨床心理士

 

お子様の成長を共に喜べる方々のご応募お待ちしております。

 

さいたま市・さいたま市見沼区・八幡中・大谷中・大砂土中・海老沼・東大宮・片柳・御蔵・大和田・蓮沼・大宮・中川・南中野・南中丸・堀崎町 等でご利用できます。