質問答えます!今回はこちら↓


Q.最近嬉しかった事や、どのような時に喜びを感じるか等をお聞かせ頂けたら嬉しいです!

(えびこさんありがとうございます)






A.僕、2人兄弟の次男なんですが


長男が入籍することになりまして

それがここ最近の嬉しいニュースですね


同級生とか他の親戚が結婚する時も嬉しかったですが

兄はまた違う感情ですね
年が近いというのもありますし

一端の大人じゃん~
みたいな(笑)




あと
全くの他人同士が1つの繋がりだけで親戚になるって(自分の家族、お相手の家族さん含めて)

結婚っつうのは不思議で素敵なものですね

遠くで暮らしている次男の目線からしたら、帰省したら急に親戚が増えているわけですから😲


ホント、末永くお幸せにっていう感じです。






そして
普段どんなことに喜びを感じるか ですが



マジで他愛もないことですが


美味いご飯を食べた時ですね(笑)


特に自分が料理して美味かった時嬉しいです😁


美味しい喜びと
美味しいものを作れた自分に対する喜び😆



最近思い始めたのですが
美味しいご飯を“美味いな~”ってちゃんと感じて言える大人になりたいなと思いまして



10代から20代前半まではご飯をただエネルギーとして摂取している感じで

とにかく何でもいいから胃袋に入れるという感じだったのですが


食事の量も少し以前より減ってきて
ちゃんとご飯を味わいたい。


という感情が芽生えてきましたね



あと「恋愛ドラマな恋がしたい」という番組に出させていただいて共演者の人と共同生活をしていたのですが

料理を振る舞って美味しそうに食べてくれるのが嬉しかったですね



学生の頃の実家にいた時は全く料理をしていなかったので
一人暮らし始めてからやり始めたのですが


料理をしていると“無”になれてリラックスできて

ストレス発散になっています😊



モノを作って提供するという点では

作品作りの面白さと共通している部分かもしれないです




【小池亮介に質問したい方はこちらまで】
↓↓