そして今日!


大晦日といったら年越しそば!




このそばも我が家では 毎年恒例で作っています!










まず、そば粉をこねて→このように伸ばします。







このそば作りは 僕のおじいちゃんのころからやっている ある意味伝統的なことなんです!



 


丸く伸ばせたら 4つ折りにして このように切ります。



でも作り方は 特別なことはしていません。にひひ






 



全部切れたら 茹でます。






いたって普通のそばです!













これが 我が家の年越しそば!



自分が作ったそばは 僕が食べます!!












つるつるっっ といくと思いきや



ぶっつんぶっつん!










ふとっっ!うどんじゃん!









まぁでも 分厚い1年だった ということですかねクラッカー




これで年越しできました。





本当に越すのは これからです!