小池亮介の『佑近の力』-ics.jpg

今日 清水寺で今年の漢字が発表されましたビックリマーク




「金」でしたね!!




ロンドンオリンピックで金メダルを今までで一番たくさん取ったし、


何百年振りの金環日食



世界一になった東京スカイツリー



などが理由だそうですビックリマーク




ちなみに
僕が思う今年の漢字は


「出」ですビックリマーク




理由としては 主にスポーツですね音符






サッカーだと 香川慎司選手が

マンチェスターユナイデットの世界的にビッククラブに移籍ビックリマーク





野球では

いろんな選手がメジャーリーグで活躍してます


特に
ダルビッシュ有選手や
黒田博選手


野球の世界大会
WBCも来年ありますしねニコニコ




そして
ロンドンオリンピック




スポーツだけでなく


山中さんがノーベル賞も取りましたし




僕的には今年は
日本人がいろんな分野で
世界進出したなぁと感じましたビックリマーク





ただ、


一文字が見つからず


「出」という
だいぶ安易な文字になっちゃいましたガーン




みなさんは なんだと思いますか?





明日も「佑近の力」!!!!