僕が 最近のニュースで 驚いたこと


それは
中村勘三郎さんが亡くなったことです




僕は 歌舞伎のことはよく分かりませんし
観たこともありません



でも すげぇ役者さんだと思っていました



明るくて 熱くて

歌舞伎というお芝居に対する情熱っていうのが

テレビを観ていて
かっこいいなと 思っていました




歌舞伎だけじゃなく
いろんなお芝居もやられていて


ニュースを観たとき


自分でもなんだか分からないけど

胸に込み上げるものがありました





僕が さらに感動したのは

中村勘九郎さんの口上です



具体的に何を言ったのかは覚えていないのですが


言い終わって僕は

役者って素晴らしいものだな
と思わせていただきました




歌舞伎も 観てみようかなっと思いましたし


勘三郎さんみたいにってわけじゃありませんが




僕も お芝居に情熱を持ってやっていきたいです




勘三郎さんの魂は 生き続けます!!!!





明日も「佑近の力」!!!!