待ちに待ったこの日。
顎間固定解除!

午前中に取れました!アップアップアップ

ちゃんと口が開いたり閉じたりするか不安でしたが、大丈夫でした!

でも、やはり大きくは開けませんね。
指一本半?二本はきついかなーくらいです。

そして、久しぶりに
歯磨き!表から、水がでるやつで洗うことしかできなかったので、とにかく歯磨きしたかった!

でも、なんせ口がたいして開かないので
タフトブラシ、部分磨き用の小さいやつでなんとか、歯をみがいてさっぱり!

そしてそして。何よりの
2週間ぶりのご飯!!!

この2週間飲み物だけで、どんなに空腹と戦ったかチーンチーンチーン💦💦長かったー。

術後辛いこと1位が鼻チューブ2位は空腹ですね。

2週間ぶりの食事はギザミ食で
離乳食みたいなやつでしたが、もう、めちゃくちゃ美味い!!
ほんと食べはじめて泣きそうになるくらいでした。

毎日毎日、不味い栄養ドリンクを流し込んで、たりないときは、お味噌汁の汁だけとか、コンソメスープをのんで耐えてきました。

身体が元気なのに、食べれないということがどんなに辛いか。

普通のことがどんだけ幸せなことか。
この入院生活でとても身にしみました。

予定より早く明後日退院できそうです。
そして、抜糸はとても痛かったゲッソリ

殴り書きすみません照れ