有村あいりさんのニュース見ました!

顎変型の人はとても興味深かったと思います。

 

あれって、有村さんの場合、嚙み合わせには問題がないから
整形手術となったのでしょうか?
歯並び自体はとてもきれいでしたもんね。

 

間延び感がある顔にコンプレックスっていってましたね。

私もすごくわかります。

なんか目の下から口元までがちょっと長いんですよね。
そこをもっときゅっと短くしたらかわいくなれるのにと何度鏡を見ておもったことか・・・

手術の映像がながれていたんですが

あれって手術自体は顎変型の手術と同じようなものなのかな?

ドリルで骨を削ったりしてるのがまじでこわすぎたんですけど

私もあんな手術なの?

まだまだ、手術のゴールが先なのでなにも考えてないし

知識もなくて。


私自信、術前矯正して1年半ほどたちました。

上下ワイヤーついてからだとまだ1年ちょいなんですが、

 

予定より術前矯正のびております。

 

理由は下の歯の1本斜めになってる左2番の歯。

この子をまっすぐにさせるため、今ゴムかけで左右3番の歯を後ろにひっぱって隙間を作っています。

抜歯したほうがいいかきわどいらしいですが、できれば抜かずに隙間あけていこうって
歯医者さんがいってくれていて

それで、時間がかかっております。

 

でも、手術がのびていて安心している私です。