【育児日記】保活の時期がやってきますね! | MEIのきらきら日記♪

MEIのきらきら日記♪

高度生殖医療を経て、2020年に長女リンちゃん、2023年3月に次女モモちゃんを出産した42歳のママです。5歳上の穏やかで、マイペースなのんびりやさんの旦那さんとの4人家族です。関東在住。日々の育児や生活を備忘録として綴りたいと思います♡

こんにちは、MEIですニコニコ






体が休息を求めてる〜よだれ

そんな今日は金曜日ですね爆笑



今日は仕事は休みだけども、



モモちゃんの予防接種(四種混合、水疱瘡)、

自分の子宮がん検診、マツエクおすましペガサス



うん。我ながら、

予定がたっぷりすぎる爆笑



平日休みが貴重なので、

仕方ないのですが、

結局家のことはなんもできなそう無気力



でも最近、ほんと思うのですが、



自分って時々なんだろう凝視って

思うくらい、

日々、労れてなくて不安



楽天のスパセの関連で、

皆さん素敵な美容アイテムを

たくさん紹介してくれてるのですが‥




自分も欲しいなぁと思いつつ、

毎回、カゴに入れたまま真顔

気づくとセールが終わるという泣き笑い

結局、買わないまま過ぎていくニヤリ



そんな中で、唯一、義姉(アイリスト愛

がやってくれるマツエクと、

美容室の白髪染めだけが

(安いとこに変えましたが泣き笑い

私の美容ですオエー



みんな子育てしながら、ダイエットとか

ほんとえらい爆笑

いや、いうても、何故か私は、

なにもしなくても

痩せていってましてネガティブ

→それはそれで、

ホラー。



今年の健康診断は、去年より2キロ痩せておりました無気力でもなぜかお腹の肉は減らない。ミステリー。



お菓子とかも食べたいけど、

子供が起きてると食べたがるから封印してるしオエー

食べれるとしたら寝たあとだけども、

だいたい、一緒に寝落ちしてますニヤリ


実は私、20歳のときから

ずっと体重変わらないのです凝視

→若干痩せたけど。



ぽっちゃりでもないけど、痩せてもなく、

ずっと一緒ニヤリきっと体質なんでしょう。


それもそれで服のサイズ変わらないの楽ですが、

さすがに20年前のスーツ着てたら微妙ですよね。

デザインがオエー



最近のことですが、

皆さんついに始まりますね?



保活が絶望絶望



我が家は、

リンちゃんは幼保一体の幼稚園に

昨年入れたので、

小学校まではとりあえず変わりなしの予定。


ただ、モモちゃんは、

3歳までの小規模保育園にいるので。


お姉ちゃんと同じ園の

保育園部門の転園を希望しています物申す


単願だったら加点ついたりしないのだろうか?


今も転園希望取り下げていないのですが、

育休退園制度が廃止されたので、

まっーたく音沙汰ないですオエー


3歳の転園の厳しさを、

リンちゃんの時に思い知ったので‥

どうにか転園できますようにぐすん


スタースター



保活シーズンになり、

まだ半年ですが振り返ると、


やっぱり幼稚園を体験できているのは

リンちゃんにとっては大きいかなと。


モモちゃんがたとえば転園が叶わなかった場合は、

リンちゃんの幼稚園で

延長保育で入れようかなと思ってますにっこり


私は、自分が幼稚園育ちなので、

正直なところ、

保育園で小学校まで通ったならば‥の体験がわからないのですが。


でも、やはり教育面では、

幼稚園しっかりしてるなぁとの印象おやすみ


4月に入園してから、

急激にできることが増えて、

お姉さんになっていったリンちゃんウインク


毎日、違う童謡をうたってたり、

苦手だった工作に取り組み始めたり、

文字の読み書きの練習や、

お誕生日会(毎月ある)の発表の踊りの練習を始めたり、


そんないろんなことしてるの?滝汗

と、ちょっとびっくりします。

すげーな幼稚園驚き


人間関係の難しさや、

マンモス校の悩みもあるけど、


でもそれって、ある意味

小学校の予行練習でもあるので。


先生たちの手厚い待遇に慣れても、

小学校で荒れるだろうし爆笑


リンちゃんにはよかったと思うので、

モモちゃんも同じ園に入れたらいいかなと

思います飛び出すハート


迷ってる方がいたら、

幼稚園の延長という選択もあるのでぜひキラキラ



さて、今日も頑張りましょう飛び出すハート