【育児日記】アレルギー判明! | MEIのきらきら日記♪

MEIのきらきら日記♪

高度生殖医療を経て、2020年に長女リンちゃん、2023年3月に次女モモちゃんを出産した42歳のママです。5歳上の穏やかで、マイペースなのんびりやさんの旦那さんとの4人家族です。関東在住。日々の育児や生活を備忘録として綴りたいと思います♡

こんにちは、MEIですニコニコ



4月から、幼稚園連携型認定こども園へ
転園が決まったリンちゃんルンルン


よっぽど、新生活を楽しみにしているのか、
保育園でも町中でも、

「リンちゃん、〇〇幼稚園に行くの飛び出すハート」 

と、言いふらしまくってますよだれ
→今のこども園の進路調査も3月にあるのですが、
その前に全部の先生たちが知ってるという凝視


先日、園服の採寸にも行ってきまして。


ずっと保育園で、ズボン生活だったため、
スカートが履きたいリンちゃんは、
終始ニコニコニヤリ


なんだか、一気に
子供から階段を駆け上がってる感じで、


可愛いー目がハート
でも寂しい〜大泣き

そんな親心ですチュー


ま、お金は、
全然可愛くないですけどねムキー
(一式揃えて4万ほど真顔
入園料もかかるしね凝視
指定のバッグとかもこれから)


保育園部門は、
1日から慣らし保育が始まるということで、
(1号認定さんは、入園式後から)


やはり4月は
バタバタの始まりとなりそうです笑い泣き


新生活に向けて、
やらなきゃいけないこと。


また、この育休時間に、
子供たちと一緒にやりたいことを
やっていく3月になりそうです愛


な、の、に!魂魂


花粉がひどくないっすかネガティブネガティブ


毎日目がウサギです真顔
今日なんて特に、風が強すぎて、
心までボキッと折れそうですよだれ


まだ授乳中なので、薬も飲めなくて。

早く飲みたいよ…ネガティブ
でも今辞める勇気も中々持てません。

年々、春が辛くなりますね〜悲しい


そうそう、
アレルギーといえば…電球


実はリンちゃん。
先日、小児科でアレルギー検査をしまして。
→採血に大泣きえーん頑張りました!


わりと年中透明鼻水だったり、
くしゃみだったり、肌荒れがあって。


スギ花粉、アトピーの疑いでした検査
のはずだったのですが。


まさかの、
ダニアレルギーでした絶望


しかも結構重度よだれよだれ


えー!
こんなに毎日掃除機かけてるのに驚き
→スギは、まさかの反応0でした。
いや、よかったのだけどよだれ


普通の掃除機に加えて、
ダニ用の掃除機を買わなくては絶望
→アイリスオーヤマで、
ダニを吸うと色が変わる掃除機があるらしい。

それと、
5歳から舌下免疫療法を勧められました無気力


多少、花粉にも効果あるらしい。


リンちゃん、室内飼いのワンコや、
にゃんこは飼えないなニヤリ


まさかの結果…
とりあえず、ダニ駆除!
頑張りますムキー



どんな園生活になるのかな…
母のが不安爆笑