こんにちは!りさこです。

今日も暑いですね・・・😅
朝から車に荷物を載せるだけで汗だく💦


今日は、久しぶりになお先生が遊びに来てくれましたよ✨
みんなの事を忘れずにいてくれるなお先生に感謝💖


”さんぽ”からスタート❗️したかったのですが・・・CDを忘れ・・・アンパンマン体操でスタート😁‼️
“さんぽ”を期待していたお友だちには、申し訳なかったな💦


さて、7月といえば七夕ですね🎋
今日は、4日なので後3日‼️
今年は、晴れるかなぁ〜🌟


そんな七夕に向けて七夕の製作をしますよ〜

今年は、“涼”もテーマにうちわを飾り付けます🎐


まずは、織姫さまと彦星さまに顔を描きます😊

折り紙で作った着物を着せてあげ、台紙にペタ❗️

{970D7527-B960-4070-8499-4B08919B4B8B}


{E7CD6B1A-C99D-4971-A7AA-39E11A93E163}


続いて、もう1枚の台紙に笹と短冊を貼っていきます。
笹は、パズルの様に組み立てていきますよ〜


笹が出来たら、短冊にお願い事を書き飾ります🎋

輪つなぎを作り、スタンプを押したら完成‼️

{DC94BAD8-34FD-43C9-8A1D-825D8D8E1F75}


パタパタ仰いで涼しい七夕飾りができました😊✨
{AF66DAE1-D962-4933-B727-9A9B782D5285}


みんなのお願い叶うといいね⭐︎⭐︎⭐︎


{5203516C-B49A-4E6E-8FA9-FACED9C9DF30}



最後に少し変わったうちわの遊びを❗️
⭐︎を仰いで動かしますよ〜

{2212D234-7A4A-47BF-964F-DF81117C3D24}


作ったうちわが壊れない様に楽しんで下さいね😁



次回は

7月18日  
『ジェリーボールで涼しく遊ぼう♡』

10:30〜
福祉センター 36・37


持ち物は
①濡れてもいいレジャーシート
②レジャーシートを拭くタオルorぞうきん
③ジェリーボールを入れる為のおもちゃバケツ(あれば)
④ゼリーボールを入れて遊ぶ為の入れ物1個以上(ゼリーカップや砂場のおもちゃ等)
⑤ジェリーボールをすくう為のスコップやスプーン(洗濯洗剤のカップやネット状のポイ等でも可)
⑥500ml以上のペットボトル(ジェリーボールを持ち帰りたい方)
⑦じょうご(ある方)
⑧水分補給できる飲み物
⑨お弁当(食べられる方)

水でふやかしたジェリーボールを使う予定です。濡れたり、汚れたりしても気にならない服装でいらしてくださいね(水着+Tシャツとかでもいいですよ)☆彡
ジェリーボールは、食べられないので小さなお子様をお連れの方は目を離さないように十分にご注意ください!!


☆ジェリーボールは、写真のものです