こんにちは!りさこです。

もう1年の半分を折り返してしまいましたね
月日が経つのは、早いものですね・・・😆

さて、もうすぐ7月‼️
7月といえば、七夕ですね🎋
今日は、お家に飾れる&遊べる七夕製作をしてみましたよ😊✨

まずは、まい先生の触れ合い遊びから🎵
ニコニコ笑顔が止まりません

{7EAFF351-729F-461A-84F2-F23051C0CEA6}


{F58E087D-78F0-49DE-B724-FF267876CE10}


では、七夕製作です⭐️

まずは顔を描きますよ〜

{7A79C60E-8E4D-4995-B995-393DC0296B57}


まだ、少し難しいかな!?
でも、やってみる事で出来るようになるね😊

2つの星には、願い事を

{146714DD-30B8-4B0A-A7F1-0B0A04EC6289}

出来たら、おり姫とひこ星をつけます。


おり姫とひこ星の紙コップは、糸電話としても楽しめますよ📞

みんな、不思議そうに!でも嬉しそうに!紙コップから聞こえるお母さんの声に耳を傾けていました


{0F8A2B18-95B4-4F3F-8A19-38A5EB26D6C4}


{F1288D1D-878F-4CCB-9CFE-C15C54FEAE63}


吊るして完成‼️
また、お家に飾ったり、遊んだりしてくださいね😉🎵


{95D26A4F-9A1B-4525-B052-8BB0E5D496C5}


そして、まい先生が青い布を持ってきてくれたので、青い布を川にみたて、星を流したりおはじきの音を楽しんだり

{F7BB8DBF-0CA9-4E71-9E85-475578EEF79D}


七夕音楽遊びも楽しみました🎵

おみやげに、布の川を流れてた星を2つ

蓄光タイプのものなので、暗い場所でも楽しめますよ✨
みんな嬉しそうに選んだり、光るか覗いてみたりしていました

{3218B16F-26FD-487E-BC04-784FFDD148B1}

{8C2C03C4-8E50-478C-AB5C-9028409DD154}


最後は、大好きなゆらゆらゆりかご🎵楽しい七夕会になりました

{487525F5-AD21-47E5-9C17-C45217099FFE}


みんな上手に作れました😊💕

さぁ〜次回は

7月11日

10時30分〜
福祉センター3階

『タオルを使って元気に遊ぼう♪』

持ち物
①フェイスタオルサイズのタオル2枚
②バスタオル1枚
③汗を拭く用のタオル
④着替え(汗かきのお友だち)
⑤水分補給できる物
⑥お弁当(食べられる方)
⑦レジャーシート(食べられる方)

親子でたくさん動き回って遊ぶ予定です。
お友だちもお母さんも動きやすい服装でいらしてくださいね😊🎵