こんにちは!りさこです。

長女の花粉症が少しマシになってきたように思いますが・・・最近は、三女の肌荒れが気になる〜〜

これもアレルギーの一種なのか・・・お菓子の食べ過ぎか😅💦

こんな、改善法おすすめ❗️なんていうのがあれば、教えてくださいまし✨✨

さぁ〜今日は、2017年度キッズクラス2回目がスタートです。

はじまるよ〜からはじまり💖なかなかハードな“さんぽ”

ぞうさんになったり、うさぎさんになったり💕可愛い姿を見せてくれました😊❤️

まい先生の歌と楽しい触れ合い遊びは、いつも楽しい触れ合いの時間💖

{C3753F7A-E6AC-4F0C-B12B-E84DC22DC15E}


{98951F00-D456-44C5-A001-434966578BE3}

我が子も大好きです😄



そして、子どもの日が近い今日は、“こいのぼり”を作ってみましたよ〜

風にのってスイスイ泳ぐこいのぼりをカラフルに作ってみましたぁ〜😉


贅沢にまい先生の生演奏をバックに袋にカラーセロファンやすずを集めたり❗️

{7422CFB6-AB37-4385-A5AF-BDF19B27CCA7}

{53930E23-1281-4706-9519-64B3AFC711F5}

{DB11153D-7E04-461C-9DDC-3909C33BFFF5}


白目や目玉を付けたり、
うろこを付けたりしたら

{D4FCB249-0B5C-4E13-AD9A-B6028CB72065}


棒に付けて完成🌟
{63052725-6B4B-4BDB-9CC6-6CBF4741365D}

歌に合わせてスイスイ泳がせましたぁ😊🎵


お家でもたくさん泳がせてくださいねぇ💕


さぁ〜次回は

5月9日
10時30分〜
福祉センター3階
『バルーンで遊ぼう』


持ち物

①手拭き・汗拭きタオル
②風船用空気入れ(お家にあれば!で大丈夫です。どなたのかわかるように目印か名前を記入してお持ちください)
③水分補給できる物
④お弁当(食べられる方)
⑤レジャーシート(食べられる方)

製作で使う手形を取ったら、たくさん遊びたいと思うので、お子さまもお母さんも汚れても気にならない、動きやすい服装でいらしてくださいね😊