ようやく暖かくなり、桜の木々も華やかになりました。

 

さて、2017年度のスマイルリノの活動が始まりました!

4月4日(火)は今年度初めてのジャンプクラスでした。

 

まずはお名前を呼ばれたら、タンバリンタッチ☆

ジャンプクラスは、「○ ○ ちゃん !」と言われたら、「は あ い !」と、リズムに合わせてタンバリンをたたきます。

初めてのお友達がほとんどだったけど、みんな上手でびっくり!

次回も楽しみにしています♪

 

 

次に、みんなで自己紹介をしました。

スカーフでチューリップを作って、まずはなお先生がちょうちょになって、お友達のお花にとまりました。とまられたおともだちの親子が自己紹介。

今度はそのおともだちが、違うおともだちの花にとまって・・・と繰り返して、みんなの自己紹介になりました。

 

 

自分で上手に名前を言えたおともだちもいました!

お母さんには、趣味や最近はまってることをきいちゃいましたよ。パン作り、お菓子作り、食べること、スクラップブッキングなどなど。いろいろ教えていただきありがとうございました。

お母さん同士も仲良くなれたらいいですね♪

一年間、よろしくお願いします(^^)

 

 

つぎは、ピアノの音をよく聞いて、その音にあった動物さんに変身!

りす、うさぎ、ぞう、へびになったよ。

みんなとっても上手でした。

 

 

 

最後に、ながーいビニール袋をふくらまして、テープで飾り付けて、ロケットにして遊んだよ。

楽しかったね♪

 

 次回は、

4月18日

10時30分〜

福祉センター3階

『こいのぼりで遊ぼう!』 


持ち物

①トイレットペーパーの芯1個(たくさんお家にある方は、ない方の為に持って来ていただけると嬉しいです)

②マジックいろいろな色(折り紙に名前や模様を描きます。少しはサークルでも準備しますので、譲り合ってお使いください)

③水分補給できる物

④お弁当(食べられる方)

⑤レジャーシート(食べられる方)

 

こいのぼりで、遊んで楽しみましょう♪