こんにちはニコニコスタッフのなおですルンルン

3月に入りましたねコスモスこの前入学したと思っていた長男も、もうすぐ2年生!!1年の早さにビックリしますアセアセ
クラス替えで誰と一緒になるかドキドキしているようで💕そんな気持ちが懐かしいな~と感じますニコニコ


さて、2月の2回目のハニークラスの様子ですルンルン

今回は、ご自宅からフェイスタオルを持ってきてもらい、みんなで遊びましたよニコニコ


顔を隠して、
「いない、いない、ばぁー!!」をしたりルンルン

クルッと丸めてボールにして、
お母さんと投げあったり、キックしてみたりルンルン

肩にかけてマントにして、アンパンマンになったりルンルン



伸ばしたタオルをジャンプしたり、くぐったりルンルン
長ーくつなげて道を作ったりルンルン



タオル1枚で、たくさんの遊び方がありましたねニコニコラブラブ

投げる・蹴る・飛ぶ・這う・歩く…
色んな動きを取り入れ、身体をたくさん動かしましたキラキラ
お家でも簡単にできる遊びですルンルン
雨で外に行けないわ!と言う時はぜひ、遊んでみてくださいねニコニコ


この後、フープでも遊びましたハート















★次回のお知らせ★

3月9日(木)10時半~
福祉センター3階

触れ合い遊び・誕生会・手型や足型をとろう



持ち物

◎直径6センチの○の中に顔が入る、お子様の写真を1枚お持ちください。(この日に写真を預かりますので、裏に名前をおねがいします)

◎手型・足型をとります。おしりふきかウェットティッシュをお持ちください。
(汚れてもいい服装でお越しくださいね)