こんにちはニコニコスタッフのなおですカナヘイハート

2月3日の節分は、お家で豆まきをしましたか?ニコニコ
我が家は…買い物に出たのに、恵方巻きの事で頭がいっぱいで、肝心の豆を買い忘れアセアセ
長男に怒られてしましたガーンカナヘイびっくり

サークルの時も、準備をしたのに当日持っていくのを忘れたりが多々あり…

【わすれんぼ鬼】を追い出さないと!!と思った私でしたショックなうさぎ


さて、1月2回目のスマイル★リノは
みんなで鬼のお面を作りましたルンルン

好きな色の鬼を選んで、ママと一緒に顔をかきましたラブラブ






お絵かきって楽しい❣そう感じてもらえたら嬉しいなニコニコ音譜


完成したお面を被って、今度はみんなで鬼退治!!

ペットボトルに鬼の顔を貼った鬼カナヘイきらきら
洗濯バサミで立たせた鬼カナヘイきらきら

みんなが丸めた新聞紙を当てると、倒れるようになっているので、何回も倒して楽しみましたカナヘイハート




次に登場したのは、大きなビニール鬼!!






ビニール袋でできているので、フワフワルンルンポヨポヨルンルン動きますニコニコ

そんな面白い動きに、笑ってくれたお友達も、ちょっと怖くてママに隠れちゃったお友達も!みんなで「おにはーそと!!」をして退治しましたウインク!!


最後は片付け鬼が出てきて、みんなとっても上手にお片付けができましたハート






今日もたくさんの可愛い笑顔をありがとう❣❣みんなそろって、ハイポーズウインクチョキ





★次回のお知らせ★
2月9日(木)10時半~
福祉センター3階
【風船であそぼう!】


活動の持ち物は特にありません。動きやすい服装・水分補給できるものをお持ちください。