こんにちは!りさこです。

今年の夏は、例年よりも東海地方に台風がきていない感じがしますが、まだまだシーズンなので、気をつけなければいけませんね!

さて、今回は『夏祭り』です♪♪♪
みんなで楽しみますよ〜〜(^O^)

前回作ったちょうちんもお目見え!
可愛くできました♪
いつもと少し違う雰囲気の中楽しみますよ(^-^)


{5ECF104A-45EF-4641-98FB-E45C2BD697BC}



今回は、3年前にやっていた“ステップ”クラスのお友だちにも声をかけ、予定のあったお友だちに参加してもらいました(^_^)
ステップでは、たまに同窓会をして岩るんですが、今回は久しぶりの再会!もう年長さんのお姉さん達は、落ち着いた面持ちでしたが、大きくなったみんなに会えて嬉しかったです(*^^*)



{15AD486D-D69F-4E61-80A2-A5420D0E07D7}



さぁ〜いつも通り“はじまるよ〜”&“さんぽ”からスタート!!

{01D9430E-4AA7-4A66-B55B-19982D6A995B}

元気なみんなに合わせてもっとたくさん動きをつけれたらいいなぁ〜とか思ったり・・・
ちょっと悩もうかな(^_^*)


各ブースの説明をして、夏祭りもスタートです!!

乗り物を運転してシャボン玉を取ったり


おめんを作ったり


魚釣りをしてたこをもらったり


{7FCCB557-7863-4B20-817E-4BA37D62A8E1}

{D4FEA057-26D4-41BF-9626-3FE126782F2A}


お菓子を掴んだり


手形に素敵な文字をかいてもらったり


お友だちが使わなくなった物をもらって再利用したり


夏祭りのブースは少なかったけど、時間内に楽しめる内容にしてみました♪


最後に、アンパンマンを探してプレゼントをGET!!
素敵なプレゼントが当たったかな(^-^)!??


みんなの甚平や浴衣姿も可愛かった♪
また、お洒落したみんなに会いたいな(*^^*)


9月6日火曜日
10時30分〜
福祉センター36・37
おじいちゃんおばあちゃんに大好きを伝えよう♡(敬老のプレゼント作り)』


持ち物
①お子様又は家族写真を2セット(台紙は、ハガキサイズとなりますので、その中に入るものなら小さくても複数枚でも構いません。ただし、ラミネートするのであまり重ねたりは出来ないと思いますので、ご了承下さい)
②色鉛筆やマジックなど書くもの
③貼りたいシールがあれば(少しはこちらでも用意します)
④折り紙等(飾りに使いたい方)
⑤絵の具で汚れた手を拭く濡れタオル
⑥水分補給出来る飲み物
⑦お弁当(食べられる方)
⑧敷物(ご飯を食べられる方)