こんにちは音符スタッフのなおですニコニコ

最近は真夏のように暑かったり、肌寒い日だったりでしたが体調は崩していませんでしょうか?
我が家の次男、夜も暑いのか寝相がすごくて夜中も壁に何度も激突しています(⌒_⌒;)

さて、前回のキッズクラスではみんなで楽器を作って遊びましたねルンルン


まずはペットボトルでマラカス作り!
ビーズをいれてしっかり蓋をしたら、ペットボトルにシールをはりました。




ビーズを入れたり、シールを貼ったりと
細かい作業でしたがみんな真剣な表情でやっていましたね!手先の運動にもなりましたラブラブ






カラフルなビーズが動いたり
カラカラと音が出たり
完成するとみんな喜んで振っていましたねニコニコキラキラ

みんながマラカスで遊んでいる間に
お母さん達には空のティッシュ箱でウクレレを作ってもらいましたルンルン
まい先生がいつも演奏してくれる楽器がウクレレなのでみんなに親しみやすいかなーと選びましたニコニコ
ゴムを張るだけの簡単なものですが、音を出すためにゴムを指で弾くのは少し難しいアセアセ

そこでまい先生に本物のウクレレを弾いてもらいながらみんなで演奏会をしましたニコニコ
まい先生の姿を見て真似をする可愛い姿もありましたハート

お家でも遊んだかな??(^O^)/


次は5月のお誕生日会バースデーケーキ

ケーキにフルーツを飾って


みんなからおめでとうのプレゼントハート



これからも元気に大きくなぁれおねがいラブラブ
お誕生日、おめでとう!!




★次回のお知らせ★

6月14日(火)10時半~
福祉センター3階

「フィンガーペイントでプレゼント作り」

持ち物
★お子様の写真一枚
★食品トレイ一枚(絵の具をのせます)
★新聞紙又はちらし一枚以上(下に敷きます)
★はさみ(お母さんが使います)
★ウエットティッシュ


絵の具を使いますので、汚れてもいい服装でお越しください。