こんにちは!りさこです。

随分、陽が長くなりましたね。
この間、18時台にご飯にするとまだ外が明るくて、次女に「これは、何ご飯!??」と聞かれ、「夜だよ」と、言うと「まだ明るいから変!!!」と言われました(^_^)
夜ごはん=暗くなって食べるもの!なんですかね。
太陽についてちょっと話をしてみるいい機会でした!

さて今日もはじまるよ~とお友だちとお母さんが顔を合わせての挨拶からスタート!

“さんぽ”の曲に合わせて歩いたり走ったり、リズムをとったりしました(^-^)

“ちょうちょう”では、私たちの声がけに随分慣れて、お母さんにとまったり、先生にとまったり

{D6C78E56-3C5D-42F5-BD68-EB6FC861895A}

動きが随分スムーズになってきました(^_^)
次回からは、少しずつ変化をつけていこうかな🎶

そして、今回は“のびのび描こう”がテーマ!
お家じゃなかなか収まらない大きな紙を準備して

{2590B937-483F-410F-B9A7-D5D05DAD49FA}

みんなで街を作る感じでお絵描きしてみました(^○^)


「赤を持って~」「ぐるぐる~」
「青を持って~」「なみなみ~」

{15D13D3E-7A26-482A-B0BB-DA662748E1B5}



{223996BF-C2EC-42E1-B6FF-66D4AC59A9B9}

まずは、大胆にお絵描きして大丈夫な事!大胆に描くと楽しい事を伝えて!

{2C219C1E-AE1C-4B00-8754-91830FCB4293}

それから、みんなでじっくりお絵描きしてみました!!!

{269B8114-B5A9-4F12-B949-67A88BAFE54C}


普段しているお絵描きも、紙のサイズでワクワクできたり、普段できない体験をしてもらえたなら嬉しいな♪
そして、これからも描く事がもっと好きになってくれたら嬉しいな♪と思います。

たくさん描いた後は、自分のお家も作りましたよ!
基地のようで楽しいですね♪

最後に持って来た車や電車を走らせて遊びました☆

{9FB58B7E-04A3-4077-924C-849116A4C923}

即席トンネルやお店やさんも出現!!
遊びの発展は、楽しいですね(*^_^*)

{91BA592C-4527-4860-BF23-2B71E30F4923}

また、のびのびお絵描きやってみたいと思います!


さて、次回は
お父さんに感謝の気持ちを伝える為のプレゼント作りをしますよ!
喜んでもらえるといいですが(*^_^*)

次回は

6月7日10時半~
福祉センター 3階

持ち物は
☆ファイル(出席シート)
☆油性ペン(できれば色々な色があればいいのですが、なければリノでも少し準備があるので、譲りあってお使い下さい)
☆工作ばさみ(お母さんに使ってもらいます)
☆水分補給できる飲み物
☆お弁当(食べられる方)
油性ペンを使いますので、汚れにご注意下さいね(^-^)