こんにちは!りさこです。

みなさんは、どの季節が好きですか!??
春生まれのせいなのか・・・私は、ポカポカ暖かいこの季節が大好きです(^.^)♪
今日は、なんだか風の強い日で、娘が「かじぇ(かぜ)つおいね(つよいね)!」と仕切りに言っていました(^_^;)
大人にとっても強いと感じる風は、子どもにはもっと強く感じるんですかね(^.^)

さて今日もはじまるよ~とお友だちとお母さんが顔を合わせての挨拶からスタート!

そして、“さんぽ”の曲に合わせて歩いたり走ったり、リズムをとりました。
慣れるまでは、CDで曲を流しながらめぐ先生のリードで行っていた“さんぽ”
今日は、うっかりCDを忘れめぐ先生の生演奏!
私の怪しすぎるリードで進めていきました(⌒-⌒; )

リトミックは、季節の歌“ちょうちょう”を唄いながら、スカーフをヒラヒラ♪

{EE355745-3494-479E-9EEB-FF1424A98678}

たくさんのちょうちょうに変身しました(*^_^*)
6月までは、この歌を唄っていくのでまたお家でも唄ってくださいね!!

さあ、もうすぐGW!そして、GWにひかえるのは、こどもの日!!
男の子のお家にはあるこいのぼりですが、女の子のお家にはなかなかないですよね(^_^;)
3人娘の我が家にもこいのぼりはありません・・・
ちょっとでもこどもの日の雰囲気を味わいつつ、元気に走り回ろうと簡単手作りこいのぼりを作る事にしました(^-^)

まずは、こいのぼりの顔になる画用紙を選びます。
パンだったお友だち~!おにぎりだったお友だち~!順番に画用紙を取りに行きましたよ♪

{CC2ADC3C-3B58-4B3F-9384-96019EA0146D}


続いて、体となるすずらんテープを4本選びます。

{B58A529A-0D45-4293-AC6C-8A8FBAA9C930}


顔とすずらんテープをつけて、目と口を描いてすずらんテープの部分にシールを貼っていきます。

{63AD0A19-9613-4A55-B265-9023A1618D1A}


{31C1F3FA-F930-475D-B040-DC45B5D30C4E}


最後に棒をつけたら完成!!

こいのぼりの曲に合わせて走ったり、自分のこいのぼりを目指して走ったり!元気いっぱいに過ごしましたo(^_^)o

{9BD229B9-016F-40D7-A322-7B6556EB7304}


4月生まれのお友だちも紹介!
あかちゃんだったお友だちも今は、妹ちゃんも生まれ本当のお兄さんに!!
これからも兄妹仲良く、大きくなっていってね♪

今年は、スマイル☆リノ特製パズルをプレゼント!カーズを喜んでくれました♪

{04A808C6-2D9F-4C06-9553-3FED54E5BA32}


次回は、ちょっと過ぎてからになりますが、いつもの感謝の気持ちを込めて『お母さんに大好きを伝えよう♡リトミック』を開催します。

私は、次女の懇談会に重なってしまいお休みをいただきますが、めぐ先生といつもはママとして参加してるなお先生にお願いしてあるので、お楽しみに♪

それでは、GWを挟んで少し先になりますが、その分長~いGWを満喫して下さいね(^.^)

次回のお知らせ
5月17日10時半~
福祉センター 3階
『お母さんに大好きを伝えよう♡リトミック』


持ち物は
☆ファイル(出席シート/お休みされた方は、当日渡します)
☆水分補給できる飲み物
☆お弁当(食べられる方)
親子共に動きやすい服装でいらして下さいね☆