こんにちはきらプチクラスの皆様キラキラブログ更新が遅くなってごめんなさい!!!!そして、『まだかな~』と毎ブログを楽しみにご覧くださっている皆様キラキラお待たせしましたハートラブハート

気がつけばきらきら!!もう~12月リース
どこを歩いてもクリスマス一色ツリーイルミネーションが本当にきれいですよねハート癒されますきらクリスマスツリーきら
そしてキラキラ我が家では~サンタさんからのプレゼント話題でもちきり~HO! HO! HO!
去年上の子は、『グミがたくさん欲しい花』と言っていましたがラブさすがに今年は『おもちゃが欲しい花』と言っていますテゴマスそこで、どんなおもちゃが欲しいってお願いするの!?と聞いてみると…。『あのね、サンタさんが私が欲しそうなおもちゃを持ってきてくれるんだよテゴマス』という答えが返ってきましたきら
なんだか~ビックリ好
この今の素直な気持ちをずっともっていて欲しいな~と思ってしまいましたはぁと親バカですみません苦笑

さあ~2014年もあと1ヶ月となりました!!
ただでさえ…毎日忙しい日々が、これからますます忙しく~追われてしまいますよね汗汗


でも、皆さんきら今年はどんな年でしたか!?

まだ残り1ヶ月ありますキラキラやりたいこと星先月までにできなかったこと等々…もう一度!!よ~く振り返りキラキラ思い残すことのないように過ごせたらいいですね花

ちなみに私は、マイナス3キロ目指して頑張りますかおガッツ(笑)


さてさてキラキラ今回は

新聞紙&タオル遊び



まだ外の景色は、きれいな赤や黄色やオレンジの葉っぱ銀杏の葉が見られますおんぷ

本当はそのきれいな葉っぱ銀杏の葉で遊びたかったのですがキラキラお外は風が強かったので汗今回は新聞紙を葉っぱ銀杏の葉に見立てて遊びましたテゴマス

おうちでも新聞紙や広告のチラシなどで遊んでいる方も多いと思いますがキャハハ

たくさんの人数でビリビリ~ビリビリ~
思いっきり破っていくと…




なんと!!!!
あっというまにキラキラキラキラキラキラ




こんなにたくさんの新聞紙の葉っぱに音符変身音符

子どもたちはheart+kira*大興奮キャハハ




お母様達みんなで協力して!!『3・2・1』の掛け声の合図でテゴマスたくさんの葉っぱのシャワー音符


そのシャワーが気に入った女の子からは~
指を1と指して『もっかい』といいつつきら何度もリクエストされちゃいましたはぁと

その姿がなんともLOVEかわいかったですheart+kira*

そのあとは
みんなで、ビニール袋に新聞紙葉っぱ集め銀杏の葉




たくさんビリビリ破っても!!ビニール袋一枚あればキラキラ一緒に楽しくお片付けテゴマステゴマス


そして、そのビニール袋が!!!!ボールに
またまた音符大変身音符しちゃいましたハート

投げたり~蹴ったり~
ボール遊びも大喜びでしたねラブ

お次は『タオル遊び




まずは!!
いないいないばあ~引っ張りあいっこ~

等々…たくさん遊んで音符


最後にお母様たちにタオルで自由に道をつくってもらって

ゆっくりお散歩テゴマス








トンネルを何度も何度も通って楽しみましたよLOVE

4月から比べると!!みんな上手に歩けるようになってきたなheart+kira*と改めてきら成長を感じましたはぁと

この時期の成長はいちばん変化が見られますハート
これからもどんどん色んな事ができるようになったりheart+kira*おしゃべりが上手になったりheart+kira*
ますます成長ぶりが楽しみですよねはぁと

その大切な時間を私達も一緒に過ごせることがきらとても嬉しく思います花


これからも楽しい時間を一緒に過ごしましょうねballoon*

そして、今回遊んだ新聞紙遊び&タオル遊び音符
お家にあるもので、色々遊べる楽しさを知ってもらえたとおもいますおんぷ
ぜひお家でも遊んでみてくださいねはぁと

      次回のお知らせ~


      きらきら!!通常通りですきらきら!!


         持ち物

クリスマスリース作りを予定しています。


真ん中の写真・デコシール・ステイックのり

をご用意お願いしますきらきら!!

手拭きタオルもお忘れなくリース

寒かったり、暖かかったりの日々が続いていますので!!体調に気をつけてWハート元気にお会いできるのを楽しみにしてますLOVE