こんにちはドキドキスタッフのなおですニコニコ音譜

日がだいぶ短くなりましたね!!朝晩は寒く、暖房をつけ始めた我が家ですが…
長男くん朝全く起きず得意げ
起きても寒いと言って布団から出ず得意げ
本当毎日「園に遅れる~!」と賑やかで慌ただしい!!
なのに夕方は寒くても真っ暗になってきても近所のお友達と薄着で走り回ってますにひひ

ハニーのお友達はどうかな?ニコニコ寒くても平気で遊んでるかな?

日中は暖かい日もあるので、そんな日は少し外に出るのも気持ちいいですねラブラブ

さて、今回は身体遊びをしたあと、みんなで新聞紙で遊びましたね音譜

新聞紙で扇いでみたり…
穴をあけて覗いてみたり…

クシャクシャっと丸めてみたり…

カサカサ、ゴソゴソ
いろんな音も聞こえたね!!

今度は好きなように
ビリビリ~
いつもなかなか出来ないけれど、今日は思う存分破いたねニコニコ


みんなが破いた新聞紙を集めたら
上からパラパラ…


上からヒラヒラ落ちてくる新聞紙を
ジーッとよく見ていたね音譜

いっぱい遊んだあとはお片づけもできたね!!
袋の中に何回も拾っては入れて…を
繰り返して片付けしてくれた子がたくさんいましたドキドキ


☆次回のお知らせ☆

11月27日(木曜)10時半~
福祉センター三階 36.37

持ち物
お部屋が乾燥しますので、水分補給できる物をお持ち下さいね!


寒くなり、お子様の体調ももちろん心配ですが、お母様もついつい自分の事は後回しになり無理をしてしまっていないか心配です。
毎日家事に育児に大変だと思います。どうかお母様方ご自身のお身体もお大事にしてくださいね!!そして次回も元気に参加してくださることをお待ちしていますドキドキ