わたし解放劇場-その四- | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

ナンカウマ~(*'▽')♪
読みにきてくださり、ありがたうございます☆






週末書道オークション展、開催中✨
コチラは、2020年アートにエールを!東京プロジェクトにて制作して戴いたドキュメンタリー「鷺游、書に遊ぶ」


書道家活動20周年
鷺游展 -書道ライブとオークション-



その壱、その弐、その参をぜひお読み戴いてからどうぞ✨↓




フランスでの生活の中で、当時一番カルチャーショックだったことは、



お水をペットボトルで購入しなければならないことでした。



今では日本でもお水のペットボトルを購入するのは普通になりましたが、



わたしがフランスで生活を始めた頃の30年以上前は、



今ほど当たり前にお水を買う習慣はなかったです。



さらに、ギョギョギョと汗が出てしまったのが、



元パートナーと農場で生活する中で、



書の作品を書こうと蛇口から出る水で墨を擦った時でした。



硯に蛇口からの水を入れて擦り、



筆に墨を含ませ、画仙紙に書き入れたところ、



「ヘッ?なんか妙????」



墨の滲みがキレイぢゃないんです。



水は墨の発色の要であります。



これはあくまでも一例です。



わたしが実際にフランスで書をやろうとしたことで、



日本って自然環境的になんて恵まれている国なんだろう、



と改めて気が付くことになったのです。



井戸の中の蛙



井戸という自分の居心地の良い地に当たり前に居た時には気がつかなかったこと。



気がつきようがなかったこと。



日本に生まれ、日本で当たり前に暮らす中では、



感じることができなかった日本という土地が長年かけて育んだ習慣、文化。



外の世界に出てようやく気が付く内なる世界。



日本の外に出て見えてきた、当たり前だと勘違いしていた、日本の素晴らしい習慣、文化。



外に出ることで、日本という国と向き合うことが出来ました。



日本という国が好きになれたのは、



外からの日本、という視線の方角が180度ひっくり返ったから。



そして、それは、同時に、こんなに世界の人たちから敬われる



日本に生まれ育っているわたしって実はスゴいぢゃん、



確かにこんなに食のバラエティに富んで、水も豊かで、



文化も奥深い国に育まれたわたしってある意味恵まれすぎぢゃない?



わたし視線で日本のイヤなところばかりにフォーカスしてきた



自分にようやく気がつき始めました。



日本が好きになり、そして、わたし自身のことも



認めることが出来るようになっていきました。



学生時代からの密かな夢であった、フランスかイタリアで家庭を持って



ハーフの子のママになる、という計画は叶いませんでした(笑)。



これも、今世に魂を下ろした時に、自身の成長の為に、



自らレールを敷いて、体験させていただけのことだった、



ということに気が付いたのは、



カタカムナを通して、自らの天命というものに



明確に意識できるようになってからだったのです。



つづく




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〈言靈とは〉



この世界は「みえる力」と「みえない力」がひとつとなったモノ。



量子力学的に言葉を置き換えるとみえる力が「粒」で、みえない力が「波」です。



大昔に、この地球上に生きたわたしたちの先人方が、松果体をフルに活性化し、みえない力である「波」を「きこえる力」として感じ取り、「音」になりました。



自然界の音を、人から発せられるやうに生み出されたものが「聲/こゑ」です。聲は言葉という人が発する「きこえる(みえる)力」です。




言靈 ことたま の「言」はみえる力、「靈」はみえない力のこと。



言の葉を発すると、同時にみえない力、思念が発せられます。



この世界のご縁は、すべて思念の共振性で結ばれてゐます。



わたしたちが名乗る「名」、時の流れを数値化した「暦」、土地が持つ周波数を数値化した「住所」。



今から少なくとも12000年以上前に存在したとされる、先人方の叡智、カタカムナにより、わたしたちの人生の軌跡が浮き彫りになります。



そして、すべてを調和へと誘うカタカムナウタヒの響きによって、わたしたちは今からの奇跡の人生を創り上げていくことが出来るのです。



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また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ