君の名の文字には先祖代々の形霊が込められてる! | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

ナンカウマ~(*'▽')♪
読みにきてくださり、ありがたうございます☆






8本目のYouTubeチャンネル『書道家 鷺游さんのことたまひととき』配信させていただきました!



実は今回の配信の編集中、思いがけないハプニングが起きましたー



6/25(金) 山羊座満月の日、朝からガムバッて8本目の編集に没頭していたのですが、突如、一本の電話が入り、その後ですね、なんと4時間以上に渡って、最寄りの警察署にわたくし、居りました(爆)



いえ、わたし自身が何か事件を起こした、と言うわけではないんですけど、警察のような公共の機関に相談しないと埒が開かないなー、というコトが起きてしまったので(笑)



なんで4時間も警察に居ることになってしまったかというと、事情聴取をして下さった方が、度々上司の方にどうすれば良いか、聴きに行きまして、ぶっちゃけ、ほとんどの時間、警察署の受付カウンターの椅子に座って、当直であろう方々が夜ご飯を食べてるのを見ていたって感じでした🤣



この日は、自宅に帰ったのが、25時でしたし、そんなこんだで、一時はどうなることやら、でした。なんですが、一夜明けたら、コトは解決しちゃいまして(驚)、無事、予定通りの本日18時の配信に至ったのでした♩



そんなミラクル下でつくりました8本目のタイトルは、ずばりっ!



君の名の文字には先祖代々の形霊が込められてるって知ってた?



です!



この配信を通して、自分のお名前が大好きな方はもちろんのこと、今まであまりご自身のお名前が好きでなかった人にも、ご自身の名前の文字を愛おしく感じて戴けるように慣れたら幸いです。



プチ書道パフォーマンスは、金子みすゞの「草の名」より書いてますー



山羊座満月の日に警察署にお世話になった最中の配信分で、山羊の膠の墨を使って書いていたのは、全くの偶然ですー(いや、必然なんでしょねっ:😆)









7本目の日本語と右脳左脳のお話は、一人でも多くの方に知って戴いて日本語を使ってゐることの素晴らしさに気がついて戴きたいです。





⇒使わないセンタク体験一週間、お申込み受付中です~☆
洗剤、柔軟剤、漂白剤、ボディーソープ、シャンプー、消臭剤など、いわゆる化学系汚れ落とし、におい消し液剤を"使わない"、従来の常識を変えていくシンプルライフへの氣づきのきっかけ体験をしてみませんか? お申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申込みお待ちしております☆







 

アートにエールを! 東京プロジェクト参加作品(リンクで飛びます)
ショートフィルム『鷺游、書に遊ぶ』






書のインスタ☆フォローして戴けましたら嬉しひです^^
↓↓↓
https://www.instagram.com/royu88/



****************


〈言靈とは〉



この世界は「みえる力」と「みえない力」がひとつとなったモノ。



量子力学的に言葉を置き換えるとみえる力が「粒」で、みえない力が「波」です。



大昔に、この地球上に生きたわたしたちの先人方が、松果体をフルに活性化し、みえない力である「波」を「きこえる力」として感じ取り、「音」になりました。



自然界の音を、人から発せられるやうに生み出されたものが「聲/こゑ」です。聲は言葉という人が発する「きこえる(みえる)力」です。




言靈 ことたま の「言」はみえる力、「靈」はみえない力のこと。



言の葉を発すると、同時にみえない力、思念が発せられます。



この世界のご縁は、すべて思念の共振性で結ばれてゐます。



わたしたちが名乗る「名」、時の流れを数値化した「暦」、土地が持つ周波数を数値化した「住所」。



今から少なくとも12000年以上前に存在したとされる、先人方の叡智、カタカムナにより、わたしたちの人生の軌跡が浮き彫りになります。



そして、すべてを調和へと誘うカタカムナウタヒの響きによって、わたしたちは今からの奇跡の人生を創り上げていくことが出来るのです。



*******

カタカムナウタヒ五首
↓↓↓


カタカムナウタヒ六首
↓↓↓


カタカムナウタヒ七首
↓↓↓



*******


サロン・ド・言祝ぎホームページ♪
↓↓↓
サロン・ド・言祝ぎ


*******


本職の書家 鷺游の公式サイト♪
↓↓↓
http://royu.jp/

横浜 元町・中華街のアート書道 墨娯書道教室



*******

【LINE@カタカムナ】
LINE@ホームにて、暦のカタカムナ読み解きを投稿しております。ご登録の上ご覧ください。

友だち追加
※みつからない場合は、ID検索で@katakamunaで追加してみてください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村




また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ